今日もまたお菓子な夢を喰らう

絵師を志し(将来的にはデザイン系の職に就きたく)、日々イラストを描いてるイラストブログです|д゚)好きなジャンルは歌い手/実況者/黒バスなど!色んなの描いてます。あとは、オススメ実況者さん&歌い手さんやおすすめゲームを紹介したり日々を綴ったりしております。興味があるかたはどうぞいらしてください*

 

[ スポンサー広告]


TOP 

[ 未分類]

こちらはTOPでございます(゚∀゚)ノシ
ご訪問ありがとうございます*
*今日もまたお菓子な夢を喰らう*にようこそ♪

普通にペンタブ使ったイラスト
黒子っちぃいい!!(´;ω;`)2

未来完成

illustrator系のイラスト
天月くんライブサイズ小



こちらのブログは制作したイラストを載っけたり、
日常の日記を載っけたりゆる~くやってくブログです。。。

リクエストは一応受け付けています*
私が分かる範囲と私のやる気と根気にかかっています(汗)

イラストに使う使用ソフト―――
*adobe illustrator(アドビ イラストレーター)です*
オンリーで描いてる珍しいかもしれません。。。

*AzPainter2
ペンタブ慣れしたけど、ソフトが使いこなせない(;▽;)

イラストは好きなジャンルにつっぱしりながらやってくので
まちまちですが。。。
好きなジャンルは―――

今一押しなのが

*黒バス(好きなCPは、黄黒/赤黒/青黒/火黒/高緑)
とかです^^*腐向け以外の女体化も好きです。
基本的にキセキの世代大好きです!

*鬼灯の冷徹(好きなCPは白鬼)
女体化とかpixivでよく読んでます、

*マギ

ニコニコ動画から~

歌い手
実況
ボカロ
*カゲロウプロジェクト

乙女ゲーorゲーム
*色々(雑食なのでwww)
最近はテニプリの希少乙女ゲーをプレイ中なので
そういうのも描くかと・・・*

*Fate系

漫画ジャンルから―――
*黒バス
*これも色々描くかと。。。

その他マイナージャンルだと
*ポップン
*GHS(グレゴリーホラーショー)
*HTF(ハッピーツリーフレンドズ)

イラスト関連のものはカテゴリ『描いたイラスト 漫画』の中に
入れておくので興味がある方はどうぞ*

あと、イベントのカテゴリは色んなイベントに参加した時の
レポートなんかも入ってます。
例えば―――
*冬コミレポ(歌い手実況)
歌い手ライブレポ(歌い手さんの似顔絵アリ)
歌い手実況者 まおのニコ本社 CD即売会レポ
*しゃむおんサイン会&握手会レポ
本題の記事はこちらからどうぞ↓

ただいま。 

[ 日常]

私が不在の間、ブログに訪れてくださった皆様。

コメントをくださった皆様。


ただいま帰りました!そしてありがとうございます*

ちょっとネガティブなこと書いてるので隠します。反転で見れます↓
もう何と言いますか、家事やら学校やらなんやかんかストレスで
パンクしまして(・□・;)
お母さんがまあ理不尽な八つ当たりしてくるので精神的に...
地雷を踏むとヒステリースイッチが入って手がつけられなくて。

無気力なうつ状態(←でも家事はしてる)になりまして、
癒しだったはずの友人のブログはリアルで忙しくて、
会えないだけに見に行くのがしだいに辛くなったりで。

簡単にいうとひたすらだらだらネットをしてました。
ニコニコ動画とか。
pixivで萌えを補給したりとか...
充電してました(・_・;)


でも今は【家事】の熟練度が上がって、兄も【洗濯】という
スキルをgetしました!!!←ここ重要

おかげで私も休む時間が出来たので、ブログを再開することに
決めました。

こんなに長く...約1年休んでましたが、どうぞよろしくお願いします。

うおぉおおお頑張ります!!!ちゃんと更新するぞー!!!おおお!!!

あとpixivにもあげたけどこんなお知らせをひとつさせてください。

この企画今まで参加してみたかったんですけどやったことなかったので、
参加してみました。よろしくお願いします*

誕生日、祝ってほしくなんかないんだからね

あと新年の挨拶していなかったので、お正月に描いた年賀状イラストを↓
テニプリの幸村さまをひとつ捧げます。

ゆきむら

あと、充電してたころ外に遊びに1度も行けなかったので
主に自宅でやりこんだ良作ゲームもこれから随時紹介していきたいと
思います。

皆様これからもよろしくお願いします。

【親父と兄貴の違い】ホワイトデーのお返しもらったったー【それは味覚】 

[ イベント]

皆様は如何お過ごしですかー( ´ ▽ ` )
私はホワイトデーのお返しモリモリ食ってましたー(笑)

ですがね?まあ、あれですよ(笑)


ホワイトデーのお返し去年の記事でも言ったけど...
親父と兄貴のお返しの落差が半端ない!!

まあ、普通は親父の方がグレードの高いものをお返しするでしょう。


普通は。


でもですねーうちは違うんですねー( ´ ▽ ` )

例え20の娘が(去年もだから19の時もだけど)バレンタインに
イタリアンチョコレートケーキを手作りで作るわけです。

素材にもこだわったお菓子作りしております。

それに対し、ホワイトデーのお返し¥198のお菓子って

どうよ?


親父として...

恥ずかしくなぃんかぁああああ

貴様ぁああああ!!!


マジありえない(# ´ ▽ ` )ナンセンス
ちなみに、去年兄貴がお返しに持ってきたのは、
GODIVAの抹茶チョコアイスでした。

兄貴は何げに家族内で1番味覚が良いので、
自分が食べたい+相手の好みに合わせて選んでくれたそうな。


勿論めっちゃ美味かったです。ぶっちゃけ本当に美味しいお菓子って
少ない量でも満足させるだけの質があるんですよね。
満足感が全然違うんです。しかも私、抹茶好きで^^*

昔から、抹茶製品食いまくってたせいか、一口食べただけで
良いお抹茶か、化学調味料で作ったまがい物か、
その抹茶の善し悪しが分かります(笑)なにげに特技です。

それに、良質の抹茶をお母さんが家でたててくれるので
本当に美味しいお抹茶の味知ってるんです。
(ちなみに、母は茶道やってました。)

で、今年も親父は¥198のお菓子。
しかも、私がもっとも食べそうになさそうな菓子。

見た瞬間いらねぇ( ;´ ▽ ` )って吐き捨てました。
年頃の娘からバレンタイン菓子もらっておいてコレとか、
恥ずかしくないんか59歳、ふざけんなよ(^皿^)

だいたい、人にお返しをするときってそれ同等か、それ以上というのが
常識というか礼儀というものだと教わってきたので(母に)
貴様は今までそんなことしてきたの?大丈夫?半世紀生きてんだろ???
ってなりましたねー( #´ ▽ ` )怒り通り越して呆れます。

これだから味覚音痴はよぉ(#^ω^)ビキビキ
親父はタバコばっか吸ってたヘビースモーカーで、
イカレてるんですよ味覚。分かるのは辛味と甘味だけ。

ガチの味覚音痴ですね。


で、待望の兄貴からのホワイトデーのお返し。

お抹茶の和・菓・子!!洋・菓・子!!
ホワイトデーのお返し


ホワイトデーのお返し2

いやー流石。分かってるー三(「^ω^)「<やったーダダダ
好みどんミシャですよ。どストライク♡

抹茶のわらび餅にお抹茶のロールケーキ。

わらび餅は抹茶で出来ていて、抹茶の京きな粉と黒蜜を
かけて楽しむんですが、このきな粉がもう美味しくて*

抹茶きな粉なので抹茶色してて更に抹茶を楽しめる仕様で、
黒蜜のコクのある味わいとマッチしています。

林屋の抹茶のお菓子系が良質のお抹茶を惜しみなく使っている
ものばかりで、1番の人気商品はあんみつなんですがそれも絶品です。

それにこの色。着色してないんです。

純粋に抹茶を使って出た色で、通常お菓子作りで抹茶スポンジを
作る場合、ここまでの色を出すにはかなりの量を使います。

そして口に入れた時に広がる抹茶の風味。
誰でもこれは良い抹茶だってすぐ分かるくらいのものです。

ここのお店の好きなんで本当お兄ちゃんに感謝感謝ー(^ω^)n

抹茶にうるさい私と母もうならせる味なので、
是非1度食べてみることをオススメします*
そして、人にお土産として買っていくのにも適してますね。

本当、お兄ちゃんありがとう!!!

お菓子はお兄ちゃんとお母さんとモグモグして美味しく頂きました。



そして...親父テメェ覚えてろよ(#^ω^)

3/11 東日本大震災に見舞われた方々のご冥福をお祈りいたします。 

[ 未分類]

*********************
前回コメントをくれたリア友の2人!!
本当にありがとう!!

イラスト描いてああやってコメントくれると
やる気出るから嬉しいよ///

コメントをくれた---
一樹さま*殿さま

2人ともいつもありがとう!!
今度遊びに行こうね!!というか行きたい!!

  byユズキリ
*********************



今日は3/11、記憶に新しい東日本大震災が起こってしまった日です。

かく言う私は東京都在住なのですが、震災当日。
丁度高校の卒業式で、卒業後のパーティーも退屈なので
早々に家へ帰ることになり、帰りがけにお祝いのお寿司を
買ってくるように言われ←お祝いされる側なのに

家に帰ったんです。


まあ、そのおかげで家でお寿司食べてる最中に
震災に遭いました。家にいたっていうのもラッキーなもので、
そのまま帰りに遊びに行った友人なんかは電車で帰れなくなったりと
大変だったようです。

とまあ、こんな感じで東京にいた私は対した怪我もなく無事で、
震災からの2次災害:津波の様子をテレビの生中継で見ることになりました。


その時の映像は凄まじいもので今も昨日のことのように覚えています。
まさか日本でここまでの津波を目にするとは思ってもいませんでしたから。

確かに、日本の歴史のなかではとても大きな津波や地震、火山の噴火。
色んな災害にあっていますが、ここまで大きな災害を目にすることになろうとは...


この東日本大震災でお亡くなりになられた方々、家族を亡くされた方、
数多くの人が辛い思いをしたこの災害ですが。

今被災地で津波で流され陸地に鎮座してる船を残す、残さない、
撤去、撤去しない。などと、被害にあった方々の記憶に残すには
辛いものが数多く転々と鎮座している被災地。

ですが、ここまで多くの人が亡くなってしまった今、忘れるべきでは
ないと思います。昔の人だって起こった災害を事細かに記録した書物を
残すなり、慰霊碑を立ててここまで津波が押し寄せたという痕跡を残し、
さらには歌や習慣にまで残しているものも数多くあります。

風化させるには大きすぎる災害だと私は思います。

それに、亡くなった方々の事を思うなら、二度とこのような
事態に陥らぬよう手は尽くすべきだし、後世に残すべき貴重な歴史的貴重
財産でもあると私は思います。


そうはいっても、実際に被害にあった人には酷だとは分かっているんですが。
どうしてもこの災害を忘れてはいけないと思うんです。


もう何言ってるかわからないけど、私には震災の被害にあってしまった
方々に向けた募金や、災害によって飼い主と離れてしまった動物達のための
募金にお金を入れるくらいしか出来ません。

他にも、ボランティアが出来ればいいんですが、なにぶん
私も病気を抱えているもので参加出来ないのが辛いところです。



東日本大震災に見舞われた方々のご冥福と、
1日も早く被災された方々の社会復帰を祈ることしか出来ません。


一刻もはやくこの国の震災の爪痕を癒し、
次に襲ってくる災害を跳ね返す盾が出来ることを願っています。


【adobe illustrator】友人男体化イラスト【制作】 

[ adobe illustrator]

*************************
前回は温かいコメントありがとうございました。

なんだかtwitterでも弱音吐いてて、こっちでも
吐いてて、なんかメンタル豆腐すぎる私ですが、
これからもよろしくお願いします<(_ _)> 

コメントをくださった---
なつつさま*未来さま

コメントありがとうございました*

頂いたお言葉を無駄にしないよう、
元気だして頑張ります!( ´ ▽ ` )b
そして...イラストもりもり描けるよう日々精進します!

byユズキリ

**************************


ふあーやっと出来ました( ´ ▽ ` )=3ふぅ

友人の一樹ちゃんの男体化イラストついに完成です*
イラレは使い慣れてるっていっても今回まぁ、久しぶりで(笑)
なんだかんだ言いつつ、使い方ってそうそう忘れないもんですね!


ちなみに、前に告知した通りこれもまたメイキング制作中です。

あと、ブログに置いてあるillustratorで制作したイラスト
載せた記事が見つけやすいよう【illustrator】のカテゴリを
作りました。興味のある方はどうぞご覧になってください*


今度は前の天月くんのイラストメイキングより濃い内容と
なっていて、各パーツごとの細かいメイキングにしようと
頑張ってます_(:3 」∠)_

イラスト作ってる最中思ったんですけど、
メイキングを意識しながら作ってると日々自分が
いかに適当に作業してるか露呈しましたwww( ´ ▽ ` )情けねぇ...

で、とりあえず。
これはpixivに先ほどうpしてきました。




文字無しVerが欲しい方はこちらにどうぞ↑
差分で友人に送った名前入りと、メガネあるなしverの違いですが。

イラストのほうですが、気に入ってもらえたのであればお持ち帰り自由です。
ただし、名前入りのものは友人の一樹ちゃんにあてたものなのです。
個人で楽しむ範囲でご遠慮ください。pixivからのをお持ち帰りでお願いします。

注意:ただし、無断転載ダメ絶対!個人で楽しむ範囲でおkです。

あとサムネに使いたいなど、ブログに使いたいなどの要望があれば、
メッセージまたはコメントなどで申請お願いします。
それようにサイズ変更などしてお送りします。

もし許可する場合でも私の名前やブログなどの記載することが前提なのを
ご了承ください。



それでは、またイラストうpりますのでよろしくお願いします(`・ω・´)ノシ



ここまで読んでくださりありがとうございます*^^*

アドバイスや感想があればコメントでよろしくお願いします^^*


ランキングに参加しています!!
イラストでイイね!!っと思ったらポチっと私に元気を!!↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

拍手とコメントは私の栄養元です(`・ω・´)ノ
コメントしてくれた日には狂喜乱舞します(真剣に

コメントをくれる方々、いつもありがとうございます
日々感謝感激しながらコメント読んでます!!\(´∀`*)

コメントはコメントしてくださった記事にコメ返信を
しております*しばらくしたら、また見に来てください*

Menu

プロフィール

ユズキリ

Author:ユズキリ
誕生日:2/10
星座 :水瓶座
年齢 :20歳
職業 :通大生
趣味 :美術系全般、
料理、ゲーム、漫画、
読書、音楽鑑賞、犬との戯れ

ブロとも申請、コメント大歓迎です*
特に条件とかはありません。気軽にどうぞ*

拍手&コメントしてくださると
メンタル的にもユズキリのライフは
回復しますし喜びます。

※ただし、他の方の迷惑や不快な思いを
させるようなコメントはお控え願います。

ただ掲載した自作のイラストの持ち帰りについては、
コメントなどで報告お願いします。
ダメ絶対!無断転載(`・ω・´)+

感想なども受付ておりますので
よろしくお願いします。


pixivでも同じ(ユズキリ)の名前で
活動してます(>_<)ノシ

特技は料理
大抵お菓子を、最近は焼豚(チャーシュー)が
作れるようになりました。

ウォークマンの中はボカロ曲だらけ。
歌い手様の歌ばっか聴いてます。


今はうたの☆プリンスさまっ♪Musicの音ゲーで
よく遊んでます*
元々私は音ゲープレイヤーなのですっごく面白です。
結構難易度高いので長く楽しめます♥
ちなみに、今の実力は難易度ProでSを
とるくらいの実力です(`・ω・´)b
たまに、ProでNo poorでクリア出来ます(笑)

好きなキャラのタイプ(←ここ重要)
・ヤンデレ
・腹黒
・おかん
・天然

好きな漫画orゲームorアニメ
・鬼灯の冷徹
・テニスの王子様
・乙嫁
・女王の花
・銀の匙
・凪のあすから
・ソードアート・オンライン
・宇宙兄弟
・ファイアーエンブレム覚醒
・うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ
・薄桜鬼
・ダンガンロンパ
・GOT EATER
・黒子のバスケ
・魔法少女まどか☆マギカ
・三国恋戦記
・Fate/EXTRA
・Fate/EXTRA‐CCC
・ドラクエ
・starry☆sky
・ハート、クローバー、
ジョーカー、おもちゃ箱、
ダイヤの国のアリス
・妖狐×僕SS
・ペルソナ3
・ペルソナ4
・葛葉ライドウ
・キャサリン
・ちびロボ
・sweet pool
・海月姫
・桃組+戦記
・マギ
・君と僕。
・花のみぞ知る
・.hack//G.U
・セブンデイズ
・青の祓魔師
・鋼の錬金術師
・はじめの一歩
・おおきく振りかぶって
・銀魂
・オーディンスフィア

1月中、観てるアニメ
・ソードアート・オンライン
・宇宙兄弟
・銀の匙
・HUNTER×HUNTER
・黒子のバスケ
・鬼灯の冷徹
・凪のあすから


好きな歌い手
・しゅーず
・まお
・あにま
・染香
・vip店長
・96猫
・そらる
・ぼろん
・らむだーじゃん
・ヲタみん
・コゲ犬
・むっち
・新社会人
・みーちゃん
・しゃむおん
・ノワール
・アリレム
・センラ
・トゥライ
・うさ
・バルシェ
・蛇足
・ヤマイ
・amu
・あどれな
・ジキル
・ウタノOB
・びす
・害
・ヒャダルコ
・南風(なむふぉん)
・けったろ
・はしやん
・天月
・レミュー
・タイ焼き屋
・向日葵
・あう
・灯油
・ゆう十
・コニー

好きなアーティスト
・梶浦由記
・じん(自然の敵)P
・ひとしずくP
・Zektbach
・supersell
・DECO*27
・あるるかん
・ヒサノ
・mothy
・いとうかなこ
・ワタナベカズヒロ
・カリキュラマシーン
・アリプロジェクト
・ポルノグラフィティ
・柴崎コウ
・東京事変
・RADWIMPS

好きなニコニコ動画の
ゲームの実況プレイヤー
・塩
・胡椒
・まお
・牛沢
・towaco
・レトルト
・クガイ
・セピア
・ルーツ
・リイチ
・午後
・スパーク
・囲炉裏
・YY(わいわい)
・キリン
・Rabi
・ラズメ
・めさ
・最終兵器俺達
・キリン
・南風(なむふぉん)
・おしゃれコウベ
・MSSP
・テラゾー

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

pixivユズキリ投稿イラスト

Starry☆Sky

【Starry☆Sky 応援中!】

つなビィ

ラッキードッグ1 ジャン育成

セルフィ一緒にやろうよ↓

ユズキリもやってるよ(^ω^)/ 登録するなら是非上から飛んでね↑

カウンター

にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
