スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←私オススメのラップ歌い手アリレムさん(`・ω・´)b →実況+歌い手=まお イラストでけたn(´∀`*)


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [私オススメのラップ歌い手アリレムさん(`・ω・´)b]へ
  • [実況+歌い手=まお イラストでけたn(´∀`*)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

料理

フランス菓子【カヌレ】を作ってみました(*・∀・)n

 ←私オススメのラップ歌い手アリレムさん(`・ω・´)b →実況+歌い手=まお イラストでけたn(´∀`*)
*~コメ返し~*
>一樹さま
いつもコメありがとう(#^.^#)
この歌い手は本当にオススメだよ~♪
TKGの歌はよくお菓子作りのときに私は聴いてるwww
今度またオススメの歌い手さん紹介するね*



前に、Loftに行ったときに買っておいたシリコンのカヌレ型を
使いましたよ(`・ω・´)b

カヌレを作ろうと思ったきっかけは、三軒茶屋に美味しい
焼き菓子のお店が出来て、そこのカヌレがすっごく
美味しかったんですよ*だから、自分でも作れたらな~っと(笑)

早速、自腹で買ったカヌレ型に生地を流し入れ、
いざオーブン♪ヽ(*´∀`)ノもちろんラム酒たっぷりだぜ*
カヌレ


にしても、カヌレって生地作るときの牛乳を温める温度が
重要なんですよ(`・ω・´)低すぎてもダメ、高すぎもアウト!

沸騰しない程度に温めないと上手く膨らまないそうです。


そして。。。しかっり焼いたら*
カヌレ2

おお!なんかそれっぽくなってる(゚∀゚)!!
焼きたてはまだ柔らかいので、冷まさないと固くならないん
ですよ;にしてもいい匂い!!


冷ました後は、ザ・試食time!!(^ω^)
もちろん、オカンと兄貴と一緒に食べました~*
初めて作った割に、お店で食べたのとそう味は変わらず、
我ながら上出来でした。
カヌレ3

外側はカリっカリに中はしっとりもちっとしていて、
半分にカットして見ると上手くスの断面が出来てました。
ラム酒がすごく効いていて、なんだかほっこりしましたヽ(*´∀`)ノ
ミルクティーとよく合ってて美味し!!


今回作った生地だけで14個のカヌレ作れました*
もうカヌレの技はモノにしたので、私の18番菓子の仲間入りに
なりました(`・ω・´)b

今度友人と合ったときにカヌレを作って渡したいな(*^ω^)


というか、結局あまりにカヌレ気に入ったので立て続けに
もう一回生地を作ってまた焼いちゃいました(笑)
なので、仏様の棚にいっぱいカヌレを入れた箱を
置いたので甘党のじいちゃん・・・喜んでるかな(´∀`)
お菓子に埋もれた遺影がなんか心無しか喜んでるように見えるwww

やっぱ美味しいよね!カヌレ*
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [私オススメのラップ歌い手アリレムさん(`・ω・´)b]へ
  • [実況+歌い手=まお イラストでけたn(´∀`*)]へ

~ Comment ~

 

おぉー!カヌレや(*´∀`*)
美味しそうだなぁ…さすがお師匠さまです\(^O^)/
いーなー食べたいなぁ
今度会う時にでも作ってv
誕生日期待してます(笑)←

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [私オススメのラップ歌い手アリレムさん(`・ω・´)b]へ
  • [実況+歌い手=まお イラストでけたn(´∀`*)]へ
