スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やべっちFCΨ(´ ω `#)Ψ感想 →アニメ 青の祓魔師 第11話 感想(^ ω ^#)


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [やべっちFCΨ(´ ω `#)Ψ感想]へ
  • [アニメ 青の祓魔師 第11話 感想(^ ω ^#)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

BL

腐つくしいゲーム紹介(美しい+BLゲーム)(´ ω `#)ノシ

 ←やべっちFCΨ(´ ω `#)Ψ感想 →アニメ 青の祓魔師 第11話 感想(^ ω ^#)
今日オススメしたるは―――

王手BLメーカー『Nitoro+Chiral』がお送りする(≧ω≦)ノシ

sweet pool

すぅふぃ~~~~とぷ~~~る↑↑↑

『sweet pool』はNitoro+Chiralが手がける三作目のBLゲームで、

一作目は去年の秋にアニメ化した、『咎狗の血』!!(≧∀≦)/咎狗の血


この作品でNitoro+ChiralはBLゲーム界に名を轟かせたといっても

過言ではない!!

これより先は、より詳しく私的☆紹介をしています。

続きは追記に↓↓

それにしても―――いや~うつくしい(´ ∀ `#)

Nitoro+Chiralは絵師様にもこだわって選んでいるので、グラフィックに

関しては五つ星★★★★★ですね。私的に超好みのドストライク!!ですよ(>_<)ノシ

それにNitoro+Chiralの良いところは、シナリオ作家さんは全部同じ人なんですが、

この人が素晴らしい!!(≧∀≦)ノシ

何といいますか・・・他のBLゲームにはないストーリー、世界観で、考えさせるお話って

いう感じですね。特に、『sweet pool』は宗教的な内容も含まれるお話なんですが、その

宗教的な内容もこの作品のストーリーに大きく関わり、また、主人公は様々な選択肢を

『本能』と『理性』どちらかに従って行動していきます。こういう選択肢を投げかけてくる

作品は初めてだったので、かなり新鮮でした(・ω・)/

実際プレイした私もプレイ中、主人公に襲い来る非日常がどうして起こっているのか、

他の人間とはちょっと違うまわりの人間模様の複雑さにかなり引き込まれました!

その他にも、Nitoro+Chiralがこだわっているアーティスト。

作品にピッタリな爽やかさが売りの主題歌、ゲーム中のサウンド曲も作品に

良く合っているので、作品にのめり込む一つの要因ですね(^∀^)/

Ending曲はEndごとにいくつかあるんですが、その一つの曲、ゲーム界では

名をよく目にする『いとうかなこ』さんが歌ってらっしゃる『Miracles May』

をEndを見た後に聴いたので号泣でした(´;ω;)

まさかBLゲームで号泣する日が来るとは・・・(´ ω `)なんかしんみり。

『いとうかなこ』さんと言えば、『Starry☆Sky』のPSP版ゲームの

Ending曲を歌ってらっしゃる方で、Nitoro+Chiralの作品には皆勤賞で

出ていて、Nitoro+Chiral主催のRIVEにも出ていて、良い歌声です(>_<)ノシ

ラテン語とか英語詞でも歌えちゃうところも凄いところ!

話は戻り―――

まあ、あまりに気に入ったんで、サントラ買っちゃってます(´ ∀ `#)

しかも!この作品の曲のこだわりはこれだけじゃないんです!!

作中の最初の日常編に流れていた曲が、終盤になるとちょっとアレンジして

流れるんです!

Rimix曲とかではなくてですね、話の場面の空気・・・って言えばいいのかな?

どんどんあたりまえの日常が非日常へ壊れていく―――そんな感じですね(- ω -)

魅力はまだまだあります!!

演技派かつ豪華声優陣を集めているのもNitoro+Chiralの売り!

普通、18禁のBLゲーって声優さんは名前を変えて出ているんですが、

なんと!一人だけそのまんまの名前で出てらっしゃる方が(笑)

緑川 光さん

いや~さすがです!兄さん!!(≧∀≦)ノシ

『咎狗の血』ではカリスマ的存在、孤高の王イル・レこと“シキ”を!

『sweet pool』では悲運な運命を背負う組長の息子、“翁長善弥”を

演じてらっしゃいます!!\(^ q ^)/

Nitoro+Chiralの作品は『咎狗の血』『Lamento』『sweet pool』どれも、

コミックス化されているので一度読んでみたら如何でしょうか?(・∀・)/
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [やべっちFCΨ(´ ω `#)Ψ感想]へ
  • [アニメ 青の祓魔師 第11話 感想(^ ω ^#)]へ

~ Comment ~

NoTitle 

『sweet pool』と言う名前だけは知っているんですが、PCゲームをやらないのでやったことはないんですよね。
でも、BLゲーム自体はやはり興味津々でありまして(笑)
この作品、本当に腐つくしすぎますね!!このイラスト、かっこよすぎる!!
シナリオはもちろんのこと、サウンドもいいとか!!ゲーマーとしても見逃せないですよ!重いシナリオとか、コーラスの入った曲とか大好物なのですよーー!!

ちょっといろいろ見てみようかなぁ…(BLゲームを)

コメ返信*アロイさん 

またもや過去の記事を見てくださってありがとうござます!!アロイさん(/ω\)

本当『aweet pool』は良作BLゲーですよ~*
PCのBLゲーの中でもオススメです^^*
あとは、ニトロプラスキラルの次作の『DRAMAticalMurder』というゲームもオススメです☆

エロイとかそういうのじゃなく、ニトロらしくグロさもあり、
脚本がしっかりしてるのでBLに興味のない人でも
結構引き込まれる話になってますヽ(*´∀`)ノ
是非プレイしてもらいたい1作です(`・ω・´)n
やっぱ音楽とか仕様って大事ですよね!
細部まで気を使ってないとっ!!ってゲーマー魂が疼くというか。。。
本当このゲームは評価高いので損は無いですよ(*゚Д゚)

今度はアロイさんとBLゲーム話が出来るようになりそうですねヽ(*´∀`)ノ
アロイさん*コメントありがとうございました*
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [やべっちFCΨ(´ ω `#)Ψ感想]へ
  • [アニメ 青の祓魔師 第11話 感想(^ ω ^#)]へ
