スポンサー広告


 ←渋谷東横店のれん街女性刺殺未遂事件 →疲れた(o´Д`)=з


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [渋谷東横店のれん街女性刺殺未遂事件]へ
  • [疲れた(o´Д`)=з]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アニメ 漫画 ゲーム」
ゲーム紹介

三国恋戦記・・・ずっと・・・待ってたよ私(´;ω;`)!!

 ←渋谷東横店のれん街女性刺殺未遂事件 →疲れた(o´Д`)=з
**三国恋戦記とは**

『三国恋戦記~オトメの兵法!~』というゲームで、
2010年3月19日にDaisy2から発売されたPC版恋愛アドベンチャー
c20110204_sangokurensenki_02_cs1w1_300x.jpg


発売当初からそのキャストの豪華さから話題を呼び、
ただの乙女ゲーにはとどまらない軍記物語としての内容の濃さ、
さらにそのBADENDの多さも話題に・・・。

*ストーリー*

ごく普通の女子高生である主人公の山田花は、図書館で見つけた
不思議な本の発する光を浴び、見知らぬ山中で目を覚ます。

そこは黄巾の乱以後、各地に有力者達が割拠し覇権を狙う、
古代中国・三国志に似た異世界だった。成り行きで孔明の弟子を
名乗ることになった主人公は、玄徳軍に身を寄せ、戦のための策を
献じることになるが…。

+キャスト+

主人公
山田花 (やまだ はな)
 声 なし

17歳。身長 161cm。
高校二年生。不思議な本によって異世界に飛ばされ、孔明の弟子
として奮闘する。素直で温和な性格。他者の考えを受け入れる
柔軟性を持つが、ここぞという時には自分の意見を押し通す芯の強さ見せる。


玄徳軍
黄巾党の反乱を鎮圧する義勇軍として立ち上がり、物語開始時は
荊州牧である劉景升に従い、新野城に駐屯している。

劉玄徳(りゅう げんとく)
 声 三木眞一郎

立場 荊州牧劉景升の客将。 身長 181 cm。
もともとは貧しい暮らしをしていたが、その剣の腕前と人徳に
よって名を上げた人物。面倒見が良く、頼りがいのある皆の兄貴分。
雲長・翼徳とは義勇軍立ち上げの頃からの付き合いであり、
義兄弟の契りを交わしている。


関雲長 (かん うんちょう)
 声 櫻井孝宏

立場 劉玄徳の部下。身長 177cm。
無駄口をたたかない良識ある人物であり、間違ったことに対しては
辛辣な態度を見せる。常に冷静沈着で、皆の無茶をたしなめる
役割を担う。芙蓉姫とは折り合いが悪い。


張翼徳 (ちょう よくとく)
 声 保志総一朗

立場 劉玄徳の部下。身長 187cm。
大らかで人懐っこい無邪気な性格。頭脳に自信はないが、並はずれた
腕力を持つ。酒癖が悪く、酔うと人が変わったように周囲に絡む。


趙子龍 (ちょう しりゅう)
 声 石田彰

立場 劉玄徳の部下。身長 169cm。
仕えるべき主を求め放浪の旅をしていたが、玄徳と出会ってその
人柄に心酔する。礼儀正しく真面目で職務に忠実だが、頭が固く少し
融通の利かない面がある。槍の名手。


芙蓉姫 (ふようひめ)
 声 河原木志穂

立場 劉玄徳の部下。身長 162cm。
一見たおやかな美人だが、女ながら戦場に立つ武者。父親は玄徳軍
旗揚げの際の出資者。気が強く、はっきりとした物言いをするが、
心根は優しい。


孟徳軍
北部一帯を治める大陸最大の勢力。幼い帝を擁し、国家統一の覇権を狙う。

曹孟徳 (そうもうとく)
 声 森川智之

立場 丞相。身長 178cm。
乱世に乗じて異例の出世を果たし、臣としての最高位に就いた権力者。
政治・外交・戦などあらゆる面で天才的な手腕を発揮する切れ者だが、
女好きで珍しいものには目がない。


荀文若 (じゅん ぶんじゃく)
 声 竹本英史

立場 曹孟徳の部下。身長 179cm。
孟徳の才を早い時期から見抜き、文官として補佐を務める。
生真面目で頑固な性格。神経質であり、不正や無能を何よりも嫌う


夏侯元譲 (かこう げんじょう)
 声 三宅健太

立場 曹孟徳の部下。身長 185cm。
孟徳の従兄弟であり側近。雄雄しい見た目と性格をしているが、
意外と面倒見が良く、部下達からの信頼も厚い。奔放な孟徳の言動に
振り回され、日々苦労している。


仲謀軍
大陸南東部、楊州を治める。孫家を中心とし、固い絆で結ばれた
豪族達の連合勢力。

孫仲謀 (そん ちゅうぼう)
 声 森久保祥太郎

立場 孫家当主。身長 179cm。
父と兄を相次いで亡くし、当主の座に就いた少年。主君らしく
横柄で尊大な態度をとるが、他人の言葉に耳を傾ける器量もあり、
周囲からの期待は強い。年若く、経験不足なことを少々気にしている。


周公瑾 (しゅう こうきん)
 声 諏訪部順一

立場 孫仲謀の部下。身長 180cm。
先代の孫家当主である仲謀の兄・伯符の時代から仕え、軍の
総指揮官である都督の任に就く。常に微笑を浮かべ、相手に
心の内を読ませない。名家の出であり、物腰が柔らかく優雅。

孫尚香 (そん しょうこう)
 声 高口幸子

立場 孫家当主の妹。身長 164cm。
聡明で快活なしっかり者の姫君。戦に出ることはないが、
武芸を好み、「弓腰姫」と称されている。


その他
諸葛孔明 (しょかつ こうめい)
 声 杉田智和

立場 放浪者。身長 173cm。
「伏龍」と称される賢人。人里離れた山奥に庵を構え、気ままな
放浪生活を送っている。主人公の師匠として神出鬼没に現れ、
的確な助言を与える。のらりくらりとした掴みどころのない人物。


*****************************

私ずっと待ってたんだ・・・2010年PC版のソフトが発売される前から・・・
PSP版に移植されることを!!。*゜+ヽ(*´∀`)ノ。+*+゜

もうずっとやりたかったゲームだったんですけど、我慢してたんですよコレ!!
軍記物大好きなので*こういうの欲しかったのよ!!

てかキャストめっちゃ豪華だし、話も面白いって評判だったから移植は絶対
ある!!って思ってたけど長かった・・・(´;ω;`)

だって、移植される!!って思ったらPS2版からだよ?!
なんで乙女ゲーでPS2版需要あると思ったよ???!
TVの前でバーン!!っと出来るかぁあああ!!((((;゚Д゚))))

そこは普通に携帯ゲーム機だろPSP版とかさ!!

で、やっとこさPSP版の移植が決定された訳ですよ*
ガルスタにも記事載ってますし、早く発売日が決まるのを待って
ます・・・(#^.^#)早く発売日知りたい・・・(´・ω・`)

てか、私ゲームやってないけど話の内容知ってんのよね(笑)
基本ネタバレとか平気な人なんで私www
要はこの話、主人公の花ちゃん(花ちゃんマジ可愛い!嫁にしたい///)
が成り行きでまだ会ったことの無い師匠の諸葛孔明の代わりに、本を
駆使して軍師として作戦を立て戦う乱世を戦い抜く話ですね*


cg_013.jpg

まあね+その中でも三国恋戦記で最愛なのが『公瑾』さんね!!
諏訪部さんっていう以上にかっこよ!!美しいでしょ!!
しかもね~軍師っていうのがまたイイね*
家柄良し、琵琶も弾けちゃうイケメン軍師って完璧やろwww


cg_005.jpg

でも!!私『孟徳』さんも好きだな~ヽ(*´∀`)ノ
なんたって私の最愛の声優『森川智之』さん!!なんだから!!♥
かっこよ!!もう子供の頃からこの声に惚れてたんだから!!
今日からマ王とかで主に!!コンラッドLOVE!!
しかも、孟徳さんヤンデレ気質があるとか・・・
なにそれ?私得以外のなにものでもねぇ!!(´∀`*)

cg_006.jpg

あと普通に惚れる!!って思ったのは『玄徳』さんね*
カッコイイお兄ちゃん的な感じがまたイイね~
頼れるあんちゃん・・・///イイね*
これは普通にカッコイイ*

あ~今から楽しみだな~*
しかもですね!!PC版から待った甲斐があったもんですよ*
なんと!!追加ストーリーとCGがあるそうでヽ(*´∀`)ノ!!
PS2版は操作性の改善だけだったので、待ってて良かった・・・+

もうね!!絶対初回限定版を買う(`・ω・´)+予約で!!
これは絶対に面白いから!!買う!!


総もくじ 3kaku_s_L.png ニコニコ動画
総もくじ 3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
総もくじ 3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [渋谷東横店のれん街女性刺殺未遂事件]へ
  • [疲れた(o´Д`)=з]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [渋谷東横店のれん街女性刺殺未遂事件]へ
  • [疲れた(o´Д`)=з]へ
