スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←初*コラボイラスト~(^ω^)ペロペロ →イラストうpGUMI(^ω^)b<ぐみっぐみにしてやんよ


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [初*コラボイラスト~(^ω^)ペロペロ]へ
  • [イラストうpGUMI(^ω^)b<ぐみっぐみにしてやんよ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

料理

美味しいスイーツの見分け方(*゚Д゚)ノイエーイ

 ←初*コラボイラスト~(^ω^)ペロペロ →イラストうpGUMI(^ω^)b<ぐみっぐみにしてやんよ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
前回コメくださった方々!!本当に励みになる
ありがたーいお言葉の数々っ!!
感謝感激ですヽ(*^Д^)ノありがとうございます!!
喜びすぎて何度も読んでしまいましたwww

コメ返信は前回の記事のコメントより返信を完了
しております。私のコメ返信で良ければ見てやって
ください///
*一樹さま*くるりんさま*紅桜さま*硝さま*
コメントありがとうございました!!
                       byユズキリ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日はこれといって記事にするネタが普通にキレたので、
私流の旨いスイーツの見分け方を教えたいと思います(-^ω^-)n

うちの家はなんというか・・・旨いモンというか
味覚については親の教育が凄かったんですよ。

あ!でもうちの親父は味覚音痴です(笑)


まず、初めに―――

**だいたいコレを守れば初めて出会ったお店でも
失敗することは確立的にほぼ無いことをお約束します!!**


美味いお店&お菓子の鉄則

1.賞味期限をチェックせよ!!
賞味期限は大事です。これでだいたい店の方針が分かります。
賞味期限とは添加物&保存料を用いて日持ちさせるのが通常ですね。
だから、一般にスーパーに売られるお菓子は保存料盛り沢山です。

しかし、賞味期限が長いお菓子はまず不味い!!と考えたほうが良いです。
なぜなら、本当にこだわりのあるお店ならまず保存料なんて使いません!!
もし使ってたらその程度ってことです。

特に、生クリームを使ったお菓子&ケーキのようなものであった場合。
1~2日以上日持ちするものは絶対保存料入ってます。
だいたい生クリームは日持ちしません。ショートケーキがショートなのは
日持ちしないことからですし。。。
本当にすごいお店では当日の何時までと表記されている場合があります。

なので、買った日の当日、翌日までの賞味期限のものは店側が
こだわっている証拠です。それは和菓子でも同じです。大福とか生菓子とか。

でも、保存料が入っていなくても日持ちするものもあります。
それはお酒の入ったお菓子、チョコ系は日持ちしますね。
後は焼き菓子系。生クリームの入ってない焼き菓子は結構日持ちします。


2.材料名をチェックせよ!!
これは1と一緒で要は材料に保存料&添加物などのカタカナ明記の
ものや聞いたことないような添加物の入ってるものは大抵美味しくないです。
Yes!!無添加!!!!ヽ(*´∀`)ノ
でも、添加物が1~2個くらいだったら私でも許容範囲ですね*


3.店の雰囲気をチェックせよ!!
これはある意味、感に近くなるのですが。。。
当たりのお店というのは意外とこじんまりとしていてある意味
地味だったりします。ごってごてに着飾ったお店のお菓子は大抵当たった
ためしが私。。。ありません;
隠れ家的な雰囲気のものや、着飾ってないものはシンプルで
素材の味を生かしているお店が経験上多いと思われます。

あと、お菓子をごってごてに着飾ってるというかデコってるお菓子って
あるじゃないですか。あれは大抵私スルーしますね。
あれは見た目で勝負しているのであって、味で勝負してないことが
多いからです。


4.見る目を養え!!
私は家の近くに渋谷に一本で行けるバスの折り返し所が
ありまして、なので東急東横店とかよく行くんですけど。。。

デパ地下などで色んなお菓子を見て、どれが美味しいか目を養って
るんですよ*母も結構目利きでして、見た目でどれが美味しいか
判断するのがうまいんですよ。

ポイントは自分が食べたい!!って思ったものを選ぶこと。
最初に紹介した1~3を守った状態で4を実行すればハズレを
引くことはまず無いです。
いくらデパ地下に入っているお店でもとんでもないハズレが
あったりするものです。。。

全然目利きじゃない兄貴がその証拠にデパ地下で
ハズレ引いて来たんですよねー;かなり!!!まずかったです(;´∀`)


私はこれをいつも実行してるんですが、初めて入ったお店でも
ハズレを引いたことないです。皆様も是非試してくださいませ*
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [初*コラボイラスト~(^ω^)ペロペロ]へ
  • [イラストうpGUMI(^ω^)b<ぐみっぐみにしてやんよ]へ

~ Comment ~

 

やっぱり、せっかくお金払って食べるお菓子なんだから、美味しいものが良いよね(*´∀`*)
確かに添加物満載なものは食べたくないし(´・ω・)
さすがっす、今度実行しやす\(^O^)/

だがあれだな、私ユズキリから同じ話を何回か聞いた覚えがあるんだが(笑)←

コメ返信>殿さま 

コメントありがとうー!!(^ω^)ノ
やっぱ同じ金額出すなら美味いもんだよね!!(*´∀`*)b<グっ
無添加が一番さヽ(*´∀`)ノどうぞ実行してくださいまし!!

そうだねー(笑)結構殿にはこういうこと言ってたwww
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [初*コラボイラスト~(^ω^)ペロペロ]へ
  • [イラストうpGUMI(^ω^)b<ぐみっぐみにしてやんよ]へ
