スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【黒バス】天使のシェイク【イラスト付き】 →【キリ番】1000Hit&ブログ1周年感謝企画【募集要項】


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [【黒バス】天使のシェイク【イラスト付き】]へ
  • [【キリ番】1000Hit&ブログ1周年感謝企画【募集要項】]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「描いたイラスト 漫画」
黒子のバスケ

【黒バス】アニメ15話感想 イラストもりもり【イラスト付き】

 ←【黒バス】天使のシェイク【イラスト付き】 →【キリ番】1000Hit&ブログ1周年感謝企画【募集要項】
☪☆☪☆☪☆☪☆☪☆☪☆☪☆☪☆☪☆☪☆☪☆☪☆☪

前回の記事+過去の記事に温かいのコメントの数々!
ありがとうございます(≧∀≦)ゞ

コメントは喜々として読みました!!
イラストについてのコメントは本当に嬉しくて
日々精進出来るのも皆様の温かいコメントのおかげです*

コメントをくださった・・・
アロイさま*優音さま*ハルさま*ひよさきさま

本当にありがとうございました!!///

コメント返信はいつものように、コメントをくださった記事の
コメント欄よりさせていただいております*
気が向いた時にでもコメント返信を見てください^^*

☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼☆☼



いや~更新が大分遅くなってしまいました><;すいません;
昨日は本当暑くて、家の中で家族全員熱中症になってしまい、
しかも隠れ脱水で調子が悪くて(TwTlll)

アクエリアスを家族でガブ飲みしてましたwww
愛犬ピコも熱中症になってしまい、アクエリアスを水で2倍に
薄めたものをあげたらガブ飲みしてました。。。


皆さんも本当に気を付けてください(´・ω・)
家に居てもなるもんはなるので;



それで、今日は久々にちょっと涼しいので活発になった私です(`・∀・´)b
なので今日はイラスト描きためしておいたアニメ15話関係の
イラストと共に感想書いていきまーすっ!ヽ(*´∀`)ノ



アニメ15話・・・OPが14話と変わりましたね(゜д ゜)
確かに14話では使いまわし映像のキセキばっかだったので変だなー
とは思っていたのですが、真OPはスゴイですね!
火神がすごくかっこよかった(///つ^ω^)つ

そして相棒組の映像が追加されてるのに、青峰ぼっち。。。
黒子と火神ペア以外の他は黄瀬と笹松先輩、緑間と高尾。
青峰の映像ちょっこっと見たら切なくなった(つд⊂)うぅ


そして安定のラスボス臭ハンパない赤司さま・・・///


あ。そういえば黒バスのゲームって赤司様出るじゃないですか!
で、PV観たら。。。赤司様まさかのぼっち参戦wwww
しかも桐皇学園に混じってるwww一体どういうことですかっ!?(笑)

まあ。仕方ないんですよね^^;
洛山高校はまだ赤司以外は出てませんし。。。
ということは赤司様・・・。キセキのみんなにハブられるのが
嫌でわざわざ京都から・・・!!(´Д⊂<なんて涙ぐましい!!!!
↑あ~赤司様しゃべるしやりたいけど中途ハンパにゲームが
終わりそうで手が出せないや><;



そうそう。アニメ感想だよ!!

桜井くん。。。君はいつでも嫁に行けるよ(^ω^)b
可愛いお弁当過ぎてそこらのママさんより美味いよ!絶対♪

そして豪快な青峰ダーンクッ!!このモーションが
カッコイイのなんのって!!!ヤベェ・・・だがドヤ峰である。



リコちゃんに怒られる火神。その前に2号がユニフォーム着てて
マジ可愛かった///ワンコにユニフォーム着せるのって良いよね!
私もピコに着せてみたいわ!!!(n‘∀‘)η


火神って本当イイ奴ですよね~というか真面目!
本当に言われた通り逆立ちで行くこのコなんですか・・・!!天使なの??
腹チラ美味しいです!!!ヽ(*´∀`)ノ火神好きだから今回本当に
嬉しい回だった<●><●>カッ←目に焼き付けてる


「火神くんは馬鹿ですけど、考えもなしにそんなことする人じゃありません。
何かあったんですか?」

黒子のこの言葉に、すごく通じ合っちゃってる2人。。。
お前ら夫婦かっ!!!!って叫びそうになりました。
しかも、黒子の元相棒だということを気にする火神。
昔に何かあったのかって心配する火神!!!!
お前ら本当は結婚してるんだろぉおおお!!


昔話に飛びましたね帝光時代の話に。。。

いきなり出てくる黄瀬と1on1をするピュア峰。。。
黄瀬もいるせいもあるけど全体的にキラッキラしてるように見えた!
そして・・・

私「お前誰だぁあああああ!!」
↓前回の青峰との差がっ!!というか本当ピュア過ぎて眩しい!!!

青峰4
青峰描くのちょっと慣れた(笑)描くのムズイ。

で、楽しくバスケしてたらキセキの中で1番最初に青峰が覚醒しちゃったと。
そしたら周りを大きく離した実力だったためライバルが居ない。
絶望する青峰・・・(´;ω;`)ここ凄く切なかった。
だって青峰の大活躍で大きく点差付けて勝って周りは駆け寄ってくるのに、
この表情。。。切ないわ。。。


それで、黒子が相棒の青峰が最近練習にも来ないし真面目にやんないから
心配して一緒にアイス食べながら帰るんですよ。

青峰は真面目にやればやるほどバスケがつまらなくなる。って悩んでるんです。
緑間の解説もついてるけど、ライバルがいないんです><;

そして急成長したからバスケが楽しくてしょうがないっしょー!!と
何も分かってない黄瀬。。。お前は単純だな~(^ω^)だが、そこがいい。
だからこそ、黒子っちに負けてすぐに
全中3連覇する前の自分に早く戻れたんだと思う。


そして後ろから青峰の背中に食べかけアイスを突っ込む黒子っちwww
しかもハズレwww青峰のモーションが面白すぎる\(^o^)/
でも流石は相棒というか、黒子がこんなことしても怒らない青峰。
というかコレ絶対黄瀬がやったら全力で仕返しするよね!??青峰www

本当に青峰と火神は黒子の元彼今彼だなっ!!

「青峰君より強い人なんていっぱいいますよ」

って黒子に叱咤され前向きになった青峰との拳コツンこ・・・
ここが切なくてあぁああああ~~~~ってなった(´;ω;`)


そして試合に出て真面目に本気のプレーをする黒子と青峰。
だけど青峰のプレーに試合自体を諦めてしまう対戦相手の強豪チーム。。。

黒子の言葉も虚しく、青峰は自分にライバルが居ないことで完全にバスケに
冷めてしまいます。

シュートをしたあと、アシストパスをした黒子を呼び止めます。。。
黒子っちはさっきのプレーでナイスシューっ!の意味で拳コツンこすると
思って自分の拳をちょっと持ちあげるんです・・・(´;ω;`)

なのに青峰の絶望しきった顔で、
青「テツ・・・お前の言ってることは間違ってねぇと思う」

青「けど、やっぱダメだわ」

黒「え」

~~~~~~~略~~~~~~~

青「俺に勝てるのは、俺だけだ」

なんて悲しい青峰の名言。。。ここの黒子っちの「え」
には思わず目が潤んだ(´;ω;`)
ここで決別してしまった黒子と青峰。切なすぎて涙なしに観れない。。。

本当切なくてこんな風になったのは自分が青峰のことを
共感出来なかったこと、そこまで追い詰められてたことに気づけなかった。
みんながバラバラになっても、何も出来ないそんな自分に
嫌気がさして、大好きなバスケも嫌いになってしまったんでしょうね。
ぐろごっぢぃいいいいい゚(゚´Д`゚)゚


それでなんとか青峰を元に戻そうとして見つけたライバルになれる逸材。
光が火神だった。という訳ですよね。
原作でも利用したと言ってるし、やっぱり黒子っちは青峰と
バスケするのが楽しくて諦めきれなかったんですよね(;Д⊂
うがぁあああ切ねぇえええええ!!


でも。。。私は思うのです(`・ω・´)+
黒子っちはもっと青峰のこと怒ってもいい!!
どうしてもっと自分に話してくれなかったんだ!!とか、
そんなに自分が頼りないのか!!!とか、
僕は青峰君の相棒じゃないんですかっ!!!!!とか怒ってもいい!!許す!!

↓という訳でもし黒子っちが青峰のこと怒ってたら
こうなってると思う。。。(笑)


火黒3



そして話を聞き終わった火神。。。
火「強くなりすぎてつまんなくなった!?」

火「俺に勝てるのは俺だけ?キセキの世代はそんなんばっかか!!」

火「へそでコーヒーが沸くぜ!!(黒「お茶です」」

ここの火神のツッコミに思わずホッコリしました*
いや~この黒バスで1番まともなの火神じゃね??って本気で
思いました(笑)このコのツッコミで落ち着く(^ω^)

そしてへそでコーヒーwwwそして黒子っちの瞬時のツッコミwww
アメリカンなボケに思わずお茶吹きましたwww

やっぱ和むはこの2人。

そしてキセキの世代をぶっ倒すぞ!と黒子に意気込む火神。
火神からの拳を突き出され、今時を超えて触れ合う拳と拳。。。

火黒


思わずイイな・・・このシーンっとつぶやいちゃいました。


そして桐皇学園との試合開幕!!

遅刻する青峰!!!そして前座に負けるな誠凛!!!!という感じです^^*

いや~緑間のメールには笑ったwww
高尾に試合観に行かないの??って聞かれて。
一言メールで、

「イヤなのだよ。」

だけwww

ここは普通に笑うわwww私のお茶をことごとく吹かせるな~黒バス!(`・∀・´)ノ
どうしてくれるのだよ!!(笑)
今回はこんな感じで感想終わりです^^*


最後に、14話の火神がワンコ怖いがあまりにも可愛いくて
ギャップ萌えというやつにやられました///

かがみん2
↑黒子っちに2号をウリウリされてるのがめちゃめちゃ可愛い///
このコ天使か・・・。(///^ω^)

私は本当火神が好きかもしんないなwww

あとエンドカードがお前らもう付き合ってんだろっ!!!!
って言いたくなるのだよ。だってストバスやってたら雨に降られました。
って水も滴っててエロイです<●><●>カッ
2号も可愛いかった!!流石スタッ腐さんでさぁ(ΦωΦ)フフフ…

ここまで読んでくださりありがとうございます!



アドバイスや感想があればコメントでよろしくお願いします^^*


ランキングに参加しています!!
イラストでイイね!!っと思ったらポチっと私に元気を!!↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

拍手とコメントは私の栄養元です(`・ω・´)ノ
コメントしてくれた日には狂喜乱舞します(真剣に


コメントをくれる方々、いつもありがとうございます
日々感謝感激しながらコメント読んでます!!\(´∀`*)

コメントはコメントしてくださった記事にコメ返信を
しております*しばらくしたら、また見に来てください*

スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ニコニコ動画
総もくじ 3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
総もくじ 3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [【黒バス】天使のシェイク【イラスト付き】]へ
  • [【キリ番】1000Hit&ブログ1周年感謝企画【募集要項】]へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

熱中症大丈夫ですか??水分と塩分はこまめに取った方がいいと言いますもんね。お大事にしてくださいね!!
15話私も見ました!!青峰の過去話は胸が痛みます。黒子はいろいろ思うことがあって、でもそれをうまく伝えられなかった後悔感が涙を誘います!!
イラストの苛立っている黒子に爆笑しました。天使あれ天使…???wwからの火神と黒子の拳のイラスト、鳥肌が立ちました…!!!私もそのシーン好きです!!!
なんというギャップ!
ユズキリさんのブログテクに今日も完敗です。
ご馳走様でした!!

コメ返信*優音 

コメントありがとうございます!!優音さん♪

はい!なんとか無事です(^ω^;)
優音さんはお優しい!!本当にご心配おかけしてすいませんorz
おかげさまで元気になりました(^^ゞ

そうですよね。過去編は本当胸熱過ぎて(´;ω;`)
あのシーンは涙なしには見られませんよね゚(゚´Д`゚)゚

wwwww(^ω^)。。。
良かったです笑ってもらえて(゚∀゚)b笑いは健康にいいですから←何を言ってんだ
私の中で天使な黒子っちはもちろん好きなんですが、
たまにはドSになって欲しくって(*^ω^)エヘ

本当あのシーンは感動ですよね!!!ファンにはたまらない名シーンの一つだと思います(`・ω・´)
あの拳のシーンが印象強すぎて、これは描かずには
いられまい!!ってなってなりました(/ω\)

火神のギャップは本当反則ですよね!!?
可愛すぎんじゃお前わぁああああ!!ってなりますwww

優音さんとこんなにも黒バスで意気投合出来て
嬉しいです!!(^^ゞ
しかもイラストに対してのお褒めのお言葉まで!!

本当にここまで記事を読んでくださって、
ありがとうございます!!

コメ返信*108さま 

はわぁあああ!!来てくださってありがとうございます*
サークルではお世話になってます^^*

いえっ!!私のイラストで喜んでもらえるなんて
私がすごく嬉しいです(^^ゞ

黒バス15話はもうファン必見の回想回でしたよね。。。
原作でもあの切なさは計り知れませんよね(´;ω;`)うっう

そうなんですよぉお!黒子っちは本当天使過ぎるので
もっと暗い部分や怒ったりしてもいいんだよ!!ってなりますよね。
なんだかんだ言って相棒に甘い黒子っち。。。

ですよね~あの子達が天使過ぎてツライです(/ω\///)
マイナスイオン出てるよ!!和み度がスゴ過ぎて!

わぁ!ヽ(*´∀`)ノコメ返信ありがとうございます*
そうですよね。あのエンドカードの力の入れよう。。。
ハンパ無いですよね(`・ω・´)+
ブロともの方に聞いた話ではエンドカードを描いてるスタッ腐の中に
世界一初恋のスタッフが紛れてるらしいですwww
あのエンドカードは青黒以外の何ものでもない(`・ω・´)bグッ

マジですか!!?
私で良ければ是非!!(/ω\//)
お誘いありがとうございます!!ではさっそくしてきます!!
コメントありがとうございました!!

NoTitle 

熱中症、大丈夫ですか!?体が資本ですから、体調だけは気をつけてくださいね!
ワンちゃんまで(泣)動物は自分で意思表示できないから、見ている側は心配でなりませんよね:;

OP変わってましたね!14話使いまわし多いなぁと思っていたら、15話の真OPにやられました。かっこいい。

同意するところばかりで、長文になりそうです!ユズキリさんは病み上がりなんだから、ここは短くまとめて・・・・
激しく同意です!!(汗)ざっくりしすぎーーーww

でも、一点だけ書かずにいられない!
黒子っちが青峰に怒ったイラストには盛大に吹きましたww普段大人しい人ほど怒ったら怖いといいますが、黒子っちはそのパターン??www
いつもイラスト付きの楽しい感想ありがとうございます!

コメ返信*ハルさま 

いや本当すいません;ご心配おかけしましたorz
そうなんですよー(;´∀`)ワンコまで熱中症で▽・w・▽あちゃー
でも、もうアクエリ飲んでバッチリです(`・∀・´)ノ

真OP本当ヤバくないですか!!?
かっこよすぎるやろぉおおお!!ってなりましたよね(/ω\///)
もう毎日眺めてますwww

いえいえ*本当同意してもらえるだけでも嬉しいです!!
共感しあえるって良いですよね!!ヽ(*´∀`)ノ黒バスFoooooo!!!!!

ハルさんもそれで笑っていただけるとはっ!!(゚∀゚)!
描いたかいがありました*そうなんですよ。普段怒らない人が
起こると凄まじく怖いアレですwww

こちらこそ、こんな長い記事に目を通してくれて、
さらにコメントをくれるハルさんに感謝です(/ω\///)

ハルさん!コメントありがとうございました*

NoTitle 

熱中症ですか!!

大丈夫ですか!!?

あぁ、涼しくて元気になったんですね!!!

元気がないユズキリさんは

もうすでにユズキリさんじゃないですもんね^^←エ

15話まだ見れてないんですよね!!!

記事みてたらもう見たくてたまりません><

しかもなんか切ないじゃないですか!!!!!!!

もう気になるのだよおおおおおお!!!!←

イラストヤバい/////

青峰!!!!!

黒子っちも「ケッ」とか言っちゃってるしww

うん、火神と黒子っちは夫婦だと思う。(切実に)

素敵なイラストごちそうさまでした/////

あと、最近思うんです。

ユズキリさんの……

黒バス記事の多さ!!!!!!!!ww

てかむしろ黒バスでしないww

でも全然おkな自分がいるwwwww

また次の記事楽しみにしてます!!!

NoTitle 

初めまして^^*水原と申します。
前回ブログに来てくださって、更にコメントまでしていただけて本当に嬉しかったです^^*
桐皇のユニ着てるキセキって本当にすごいかっこいいですよね…!

っとと…、それよりもユズキリ様の本文に非常に共感いたしました…!
15話の話は結構切ない部分が多かったですよね…!
うう…青峰っち…!

あと熱中症の方は大丈夫でしょうか^^;
水分などよくとって気をつけてお過ごしくださいね^^


リンクの件ですが大歓迎ですよ~^^
結構不定期更新ですがそれでもよければ是非!

NoTitle 

前回に引き続きコメント失礼いたします\(^o^)/
名前間違ってました…!!

水原と名乗る時と好と名乗る時があるので、
自分でも混乱いたしました…!;
上のURLから飛んでいただければわかるかと;;

コメ返信*るシェさま 

引き続いてコメントありがとうございます!(^^ゞ
しかも3つも!!いや本当、るシェさんは
私をどこまで喜ばせる気ですか!!?(/ω\///)
本気で喜びました<●>////<●>テレ

ご心配ありがとうございます!
おかげさまでこのユズキリ!!復活しました~^^*

わぉ!15話まだ見てなかったんですか!?
うわぁああ;ネタバレになってしまってすいません><

あ。でもイラスト喜んで貰えて嬉しいです///
黒子は言う時はずばぁあ!!っと言うので、
青峰にもこれくらいは言うと思ったら止まりませんでした(笑)

本当切ないんですよ(´;ω;`)
でも神回なので是非観てください!!

本当火神と黒子っちは夫婦過ぎて毎日ツライです(/ω\///)
リア充結婚しろっ!!!!!!!!!!!!!!

ああ;本当すいません(´・ω・`)
なんか黒バス熱強すぎて記事が黒バス1色にwww
今度なんか消化用の記事書きます!歌い手系の(・∀・)b
でも、おkならやり続けちゃう私がいる(笑)

それでは、るシェさんコメントありがとうございました!

コメ返信*水原さま 

ほわぁああ(゜д ゜*)まさか訪問してくれるとは!!
ありがとうございます!!<m(_ _)m>

桐皇のユニって本当ラスボス臭するユニなだけに、
キセキ達にピッタリですよね!本当水原さんの描く黄瀬と黒子っちが
かっこよすぎて萌え滾ります///

分かりますか!!この切ない回ヤバイですよね(´;ω;`)
もうあまりの切なさに稀に見る長文記事www
うぅ・・・青峰・・・黒子っち・・・゚(゚´Д`゚)゚

はい!熱中症のほうはおかげさまで^^*
なんとか復活いたしました~*

リンクの件承諾ありがとうございます!
それでは、コメント本当にありがとうございました*

コメ返信*水原さま 

あ。前回の読んだときにリンクの件で気づきましたよ*
いや~別人だったらどうしようかと思っちゃいました(^^ゞ

確かに2つ名前があると混乱しそうですよね。。。
私はネットではユズキリで統一してますが(*´∀`*)

はい*わざわざ訂正してくださり、ありがとうございます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [【黒バス】天使のシェイク【イラスト付き】]へ
  • [【キリ番】1000Hit&ブログ1周年感謝企画【募集要項】]へ
