スポンサー広告


 ←【adobe illustrator】友人男体化イラスト【制作】 →【親父と兄貴の違い】ホワイトデーのお返しもらったったー【それは味覚】


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [【adobe illustrator】友人男体化イラスト【制作】]へ
  • [【親父と兄貴の違い】ホワイトデーのお返しもらったったー【それは味覚】]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

3/11 東日本大震災に見舞われた方々のご冥福をお祈りいたします。

 ←【adobe illustrator】友人男体化イラスト【制作】 →【親父と兄貴の違い】ホワイトデーのお返しもらったったー【それは味覚】
*********************
前回コメントをくれたリア友の2人!!
本当にありがとう!!

イラスト描いてああやってコメントくれると
やる気出るから嬉しいよ///

コメントをくれた---
一樹さま*殿さま

2人ともいつもありがとう!!
今度遊びに行こうね!!というか行きたい!!

  byユズキリ
*********************



今日は3/11、記憶に新しい東日本大震災が起こってしまった日です。

かく言う私は東京都在住なのですが、震災当日。
丁度高校の卒業式で、卒業後のパーティーも退屈なので
早々に家へ帰ることになり、帰りがけにお祝いのお寿司を
買ってくるように言われ←お祝いされる側なのに

家に帰ったんです。


まあ、そのおかげで家でお寿司食べてる最中に
震災に遭いました。家にいたっていうのもラッキーなもので、
そのまま帰りに遊びに行った友人なんかは電車で帰れなくなったりと
大変だったようです。

とまあ、こんな感じで東京にいた私は対した怪我もなく無事で、
震災からの2次災害:津波の様子をテレビの生中継で見ることになりました。


その時の映像は凄まじいもので今も昨日のことのように覚えています。
まさか日本でここまでの津波を目にするとは思ってもいませんでしたから。

確かに、日本の歴史のなかではとても大きな津波や地震、火山の噴火。
色んな災害にあっていますが、ここまで大きな災害を目にすることになろうとは...


この東日本大震災でお亡くなりになられた方々、家族を亡くされた方、
数多くの人が辛い思いをしたこの災害ですが。

今被災地で津波で流され陸地に鎮座してる船を残す、残さない、
撤去、撤去しない。などと、被害にあった方々の記憶に残すには
辛いものが数多く転々と鎮座している被災地。

ですが、ここまで多くの人が亡くなってしまった今、忘れるべきでは
ないと思います。昔の人だって起こった災害を事細かに記録した書物を
残すなり、慰霊碑を立ててここまで津波が押し寄せたという痕跡を残し、
さらには歌や習慣にまで残しているものも数多くあります。

風化させるには大きすぎる災害だと私は思います。

それに、亡くなった方々の事を思うなら、二度とこのような
事態に陥らぬよう手は尽くすべきだし、後世に残すべき貴重な歴史的貴重
財産でもあると私は思います。


そうはいっても、実際に被害にあった人には酷だとは分かっているんですが。
どうしてもこの災害を忘れてはいけないと思うんです。


もう何言ってるかわからないけど、私には震災の被害にあってしまった
方々に向けた募金や、災害によって飼い主と離れてしまった動物達のための
募金にお金を入れるくらいしか出来ません。

他にも、ボランティアが出来ればいいんですが、なにぶん
私も病気を抱えているもので参加出来ないのが辛いところです。



東日本大震災に見舞われた方々のご冥福と、
1日も早く被災された方々の社会復帰を祈ることしか出来ません。


一刻もはやくこの国の震災の爪痕を癒し、
次に襲ってくる災害を跳ね返す盾が出来ることを願っています。




もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [【adobe illustrator】友人男体化イラスト【制作】]へ
  • [【親父と兄貴の違い】ホワイトデーのお返しもらったったー【それは味覚】]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [【adobe illustrator】友人男体化イラスト【制作】]へ
  • [【親父と兄貴の違い】ホワイトデーのお返しもらったったー【それは味覚】]へ
