スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3/11 東日本大震災に見舞われた方々のご冥福をお祈りいたします。 →ただいま。


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [3/11 東日本大震災に見舞われた方々のご冥福をお祈りいたします。]へ
  • [ただいま。]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

イベント

【親父と兄貴の違い】ホワイトデーのお返しもらったったー【それは味覚】

 ←3/11 東日本大震災に見舞われた方々のご冥福をお祈りいたします。 →ただいま。
皆様は如何お過ごしですかー( ´ ▽ ` )
私はホワイトデーのお返しモリモリ食ってましたー(笑)

ですがね?まあ、あれですよ(笑)


ホワイトデーのお返し去年の記事でも言ったけど...
親父と兄貴のお返しの落差が半端ない!!

まあ、普通は親父の方がグレードの高いものをお返しするでしょう。


普通は。


でもですねーうちは違うんですねー( ´ ▽ ` )

例え20の娘が(去年もだから19の時もだけど)バレンタインに
イタリアンチョコレートケーキを手作りで作るわけです。

素材にもこだわったお菓子作りしております。

それに対し、ホワイトデーのお返し¥198のお菓子って

どうよ?


親父として...

恥ずかしくなぃんかぁああああ

貴様ぁああああ!!!


マジありえない(# ´ ▽ ` )ナンセンス
ちなみに、去年兄貴がお返しに持ってきたのは、
GODIVAの抹茶チョコアイスでした。

兄貴は何げに家族内で1番味覚が良いので、
自分が食べたい+相手の好みに合わせて選んでくれたそうな。


勿論めっちゃ美味かったです。ぶっちゃけ本当に美味しいお菓子って
少ない量でも満足させるだけの質があるんですよね。
満足感が全然違うんです。しかも私、抹茶好きで^^*

昔から、抹茶製品食いまくってたせいか、一口食べただけで
良いお抹茶か、化学調味料で作ったまがい物か、
その抹茶の善し悪しが分かります(笑)なにげに特技です。

それに、良質の抹茶をお母さんが家でたててくれるので
本当に美味しいお抹茶の味知ってるんです。
(ちなみに、母は茶道やってました。)

で、今年も親父は¥198のお菓子。
しかも、私がもっとも食べそうになさそうな菓子。

見た瞬間いらねぇ( ;´ ▽ ` )って吐き捨てました。
年頃の娘からバレンタイン菓子もらっておいてコレとか、
恥ずかしくないんか59歳、ふざけんなよ(^皿^)

だいたい、人にお返しをするときってそれ同等か、それ以上というのが
常識というか礼儀というものだと教わってきたので(母に)
貴様は今までそんなことしてきたの?大丈夫?半世紀生きてんだろ???
ってなりましたねー( #´ ▽ ` )怒り通り越して呆れます。

これだから味覚音痴はよぉ(#^ω^)ビキビキ
親父はタバコばっか吸ってたヘビースモーカーで、
イカレてるんですよ味覚。分かるのは辛味と甘味だけ。

ガチの味覚音痴ですね。


で、待望の兄貴からのホワイトデーのお返し。

お抹茶の和・菓・子!!洋・菓・子!!
ホワイトデーのお返し


ホワイトデーのお返し2

いやー流石。分かってるー三(「^ω^)「<やったーダダダ
好みどんミシャですよ。どストライク♡

抹茶のわらび餅にお抹茶のロールケーキ。

わらび餅は抹茶で出来ていて、抹茶の京きな粉と黒蜜を
かけて楽しむんですが、このきな粉がもう美味しくて*

抹茶きな粉なので抹茶色してて更に抹茶を楽しめる仕様で、
黒蜜のコクのある味わいとマッチしています。

林屋の抹茶のお菓子系が良質のお抹茶を惜しみなく使っている
ものばかりで、1番の人気商品はあんみつなんですがそれも絶品です。

それにこの色。着色してないんです。

純粋に抹茶を使って出た色で、通常お菓子作りで抹茶スポンジを
作る場合、ここまでの色を出すにはかなりの量を使います。

そして口に入れた時に広がる抹茶の風味。
誰でもこれは良い抹茶だってすぐ分かるくらいのものです。

ここのお店の好きなんで本当お兄ちゃんに感謝感謝ー(^ω^)n

抹茶にうるさい私と母もうならせる味なので、
是非1度食べてみることをオススメします*
そして、人にお土産として買っていくのにも適してますね。

本当、お兄ちゃんありがとう!!!

お菓子はお兄ちゃんとお母さんとモグモグして美味しく頂きました。



そして...親父テメェ覚えてろよ(#^ω^)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [3/11 東日本大震災に見舞われた方々のご冥福をお祈りいたします。]へ
  • [ただいま。]へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

やっほ、久しぶり♪
おぉー!抹茶のわらび餅とロールケーキむっちゃ美味しそう(≧▽≦)
良いよね抹茶!
苦いお抹茶も甘いお菓子も私は大好きさ
にしても兄ちゃんのお返し凄いなぁ…
こんだけもらえるあんたは幸せもんだよ!
…いやまぁあげてる方も凄いのあげてるから対等ではあるんだけども(笑)

お父さんに関しては…うん、そんなに怒るなよ(笑)
ほら、バレンタインって別にお返し期待!ってためだけに渡す物じゃないしさ(*^^*)
愛を込めて渡したもん勝ちさ!!←

あぁ…なんかお腹空いてきた(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [3/11 東日本大震災に見舞われた方々のご冥福をお祈りいたします。]へ
  • [ただいま。]へ
