スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←うもおおおおぉぉぉ~~~~~~(´Д `) →無事来ました~(>_


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [うもおおおおぉぉぉ~~~~~~(´Д `)]へ
  • [無事来ました~(>_]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アニメ 漫画 ゲーム

一年に一度逢いたい人はいますか―――

 ←うもおおおおぉぉぉ~~~~~~(´Д `) →無事来ました~(>_
はい!まんまスタ☆スカのパクリですね(^∀^)/☆ミ

まさかの出オチ(笑)

今、『starry☆sky』の公式サイトで七夕の期間限定でWebサイトを

公開中です!

※7/7~7/14までの限定Webサイトなのでお早めに観に行ってください。

十三星座の彼らが彦星で、主人公が織姫であったら―――

という仮定で主人公に思いのたけを語ってくれています(≧ω≦)

今日は『七夕』ですからね(・ω・)特に今日の深夜雨が降っていたので、

『七夕なのに雨か~~(´ Д `)』と思っていたので、雨あがって

良かったです(^ω^)ノシ

七夕はみんなが知ってる通り!!

織姫と彦星が年に一度天の川を渡って逢える日です(^ω^)

まあ、各国の神話ごとに物語の違う七夕伝説はありますが―――

ギリシャ神話の七夕伝説といえば、星座の琴座の神話ですね。

summerのドラマCDでも宮地が語ったように神話は諸説ありますが、

私はこの琴座のお話好きですね~

ドラマCDじゃ、内容をかなりやんわりさせてはいましたが(笑)

琴座のもとになった竪琴の名手オルフェウスは妻であり妖精の

エウリディケとの物語は最後の結末はもっとグロいもので(´・ω・)

ここから先かなり長いので追記は続きに↓↓



エウリディケは冥界の闇に消え、妻を失い悲しんだオルフェウスは、

竪琴を持って眠らず食わずで川岸や野山をさ迷い歩き、恋人を想い

続けて竪琴を奏で続けました。

ある時オルフェウスが竪琴を奏でていると、酒の神デュオニソスの祭りで酒を

飲んでいたニンフ達がオルフェウスの気を引こうとしました。しかし、まったく

自分達の美しさに興味を示さないオルフェウスに逆恨みして彼を殺してしまいま

した。そして手足を引き裂き、頭と竪琴をヘブロス川に投げ込みました。

ムーサの女神(記憶の女神)達はバラバラにされたオルフェウスの体を集めて

レイベトラに葬りました。

大神ゼウスはオルフェウスの竪琴を拾って、天に上げて星座にしました。

これがギリシャ神話の七夕伝説、琴座の神話の結末です。

私は高校3年の通常授業でCGD(コンピューター・グラフィック・デザイン)

という特殊な美術科目をとっていて、課題で『動く絵本』というものが

出たことがあります。毎年この課題は高校3年に出ているのですが、

パソコンのフラッシュという動画を作る機能を使って制作するもので・・・

自由研究で4年間CGDの授業をとっている私でさえ提出日ぎりぎりという(汗)

まあ、夢みすぎてこりすぎたのが原因なんですけどね☆

その時に、この琴座の神話オルフェウスのお話をもとに制作したの

で思い入れがあります(´ ω `*)話の結末は自分流の救いEndにしましたが、

さすがにこのまま描くと年齢指定がつくので(笑)

まあ、おもいっきしキャライラストの時の自分絵で登場人物描きましたけど

・・・・・何か?みたいなwwwあっはっは(´∀`*)

自重?なにそれ美味しいの?(´ ω `*)

かなり浮いてたな~~~(汗)そういう感じにしてたのは私の他に友達Hちゃん

だけだったので(´ω `;)あはは・・・

友人の五月さんがですねイメージピッタリの音楽をつけてくれたおかげで、

制作終了後の発表ではみんなの反響が良かったので嬉しかったです(^ω^)ノシ

先生にも褒められて、時間がないのに自分のつくったフラッシュ動画を2作中

2作とも良い作品として紹介してくれたので、頑張って良かった*と今でも

思ってます。一緒に組んでくれた友達の五月さんに大大大感謝です!*
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [うもおおおおぉぉぉ~~~~~~(´Д `)]へ
  • [無事来ました~(>_]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [うもおおおおぉぉぉ~~~~~~(´Д `)]へ
  • [無事来ました~(>_]へ
