スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←夏目友人帳 参 第二話 感想\(^ω^)/ →私的☆オススメ  アーティストPV紹介\( ・∀ ・)/


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [夏目友人帳 参 第二話 感想\(^ω^)/]へ
  • [私的☆オススメ  アーティストPV紹介\( ・∀ ・)/]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

料理

うしゃあああ~~~!!\(≧∀≦)/

 ←夏目友人帳 参 第二話 感想\(^ω^)/ →私的☆オススメ  アーティストPV紹介\( ・∀ ・)/
やっと!やっと!やっと!
オワタよレポート~~~(≧д≦)
まあね、まだ一本目だけどね・・・(´・ω・)
まだ後、三本レポート残ってるよ(´ д `)<ふしゅぅ~~

ていうか、大学のレポート課題多すぎ(爆)
私ね、高校で文系だったからレポートっていまいち書き慣れてないんですよ。

↑結局文系でも現代文とか評論文になったとたん成績落ちましたけど、何か?(^=^)
なぜか古文は出来るというミラクル(笑)
もちろん、英語は論外!!(´ ∀ `)ゞ<あへっ!
でも、ライティングはなんとか英文丸暗記でなんとかなったなあ(´ ω `)

ウチのお兄ちゃんは私の先輩に当たるんですよ!何気(笑)
え~と、小学校は家の近くので同じ学校だったし。
中学から高校は同じ私立の学校だし(・ω・)\
大学は中学と高校と同じ学園の通信教育版の大学ですね。

なので、学業のほとんどの先輩なのです!!
ていうか、通大の身近な先輩ってそうそういないですよね~
まさかの隣の部屋にいますから(笑)先輩(兄)(´ ∀ `)ノシ

便利ですよ~隣の部屋だけに質問とかすぐ出来ちゃう*
レポートの相談とか、スクーリングの相談とか、テストとかorz

お兄ちゃん・・・
いつもありがとう*(♯´ ω `)<換気扇直ったし、アップルパイでも作るか
近々アップルパイも載せるかも\(^ω^)/

そうそう*
六月の上旬から壊れていた換気扇が、今日業者が来て直してくれました~
いや~高性能に生まれ変わったよ(≧ ω ≦)ノシ換気扇!!

そんで今日は晩飯張り切って作ったよ!!\(^∀^)/

ユズキリのアレンジ*レシピ☆は続きから↓




作ったのは、アラビアータのソーセージ入りパスタ、モッツァレラがけ*
凝縮されたトマトの深い味に、唐辛子のアクセント*
なすはトマトと相性抜群!!
にんにくも入って暑い夏にピッタリのスタミナ料理☆

pasuta

材料(4人前)

・パスタ500g
・イタリアントマト缶詰×3
・ソーセージ(お好みで)
・唐辛子(大2本、小1本)または(小4本)辛さ★★☆☆☆
・にんにく(1/2個)
・なす(2本)
・バジル 適量
・バージンオリーブオイル
・鶏がらスープ 少量
・岩塩or塩 適量
・水 (茹でる用)
・ディープフライパン×2
あればモッツァレラチーズも*


下ごしらえ
1,にんにくは薄くスライスしてからみじん切りにする。
2,ソーセージは食べやすい大きさに切っておく。
3,唐辛子は一本を二つに割り、中の種をあらかじめ取り除く。
4,なすを輪切りにし、軽くオリーブオイルを引いたフライパンで
炒める。なすは切った断面に焼き色がつくまで炒めると硬さが丁度良く、
崩れにくい。

1,フライパンにオリーブオイルを入れ、小中火の火にかける。
オイルが温まったら、そこに唐辛子を入れフライパンを斜めにし、
唐辛子がオイルに浸かるようにしながら熱する。

2,しばらくして唐辛子が黒ずんできたらフライパンから取り出し、
次にみじん切りにしたにんにくを炒める。(この時、あまり火を強くしたり
オイルが多すぎるとフライドガーリックになってしまうか、にんにくが
黒く焦げてしまうので注意*)
ざっとにんにくを炒めたら、ソーセージを入れ炒めていく。
 
3,炒め終わったらそこに、トマト缶を一缶分のイタリアントマトを
フライパンに加える。(油にトマトの水分がいきなり入るので、トマトを
入れる時は、フタを持ってトマトを加えたらすぐフタをする。この時、
フタは蒸気を逃がす効果になっているものとする*)
蒸気を逃がすフタがなければ、フタをしないで煮詰め水分を飛ばす。
この時、火は大中火にしておく。焦がさないようにこまめに混ぜる。

4,ディープフライパンに水を入れお湯を沸かす。
(フライパンを使うことで火の通りが良くなり、パスタ鍋よりも水を少なく、
ガスの使用時間短縮になる。)

5,トマトの水分が抜けてきたら、残りのトマト缶を順に入れ、
水分がなくなるまで煮詰める。

6,水が沸騰したら、そこに半分にパスタを折りながら入れていく。
パスタがくっつかないように掻き混ぜる。一分茹でたらそこに
塩を適量で加え、牛乳を極少量入れる。
(牛乳を入れると、パスタどうしでくっ付きにくくなるから)
フタをし、沸騰させたまま茹でる。

7,トマトソースの水分が飛んだら、味見をして塩、鶏がらスープを
適量で入れていく。(完全に水分を飛ばしたなら、塩、鶏がらスープは
極少量で十分。)そこに炒めておいたなすを入れ、味をなじませる。

8,パスタは少し芯の残るアルデンテになったら、キッチンの流しに
大きめのざるを置き、そこの中にパスタを流し込むんで、ざるでお湯を
切る。皿にパスタを盛り付けておく。

9,最後に、火にかけたパスタソースの中にモッツァレラチーズを入れ、
熱でチーズを軽く溶かしたら、皿のパスタにアラビアータソースを
かけ、上にバジルを散らしたら完・成*

パチパチパチパチパチ\(≧ω≦)/



スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [夏目友人帳 参 第二話 感想\(^ω^)/]へ
  • [私的☆オススメ  アーティストPV紹介\( ・∀ ・)/]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [夏目友人帳 参 第二話 感想\(^ω^)/]へ
  • [私的☆オススメ  アーティストPV紹介\( ・∀ ・)/]へ
