スポンサー広告


 ←うしゃあああ~~~!!\(≧∀≦)/ →ワカバLIVE\(≧∀≦)/


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [うしゃあああ~~~!!\(≧∀≦)/]へ
  • [ワカバLIVE\(≧∀≦)/]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ニコニコ動画

私的☆オススメ アーティストPV紹介\( ・∀ ・)/

 ←うしゃあああ~~~!!\(≧∀≦)/ →ワカバLIVE\(≧∀≦)/
今回オススメするアーティストは、私がブログパーツでも
貼っている―――

Zektbach(ゼクトバッハ)です\(^ω^)/
ゼクトバッハは音ゲー、おもにコナミの音ゲーpop'n music、
ビートマニアなんかでも、活動していてるアーティストです。

私も、PVに感動して三年前くらいかな?CDアルバム買いました*
PV収録のDVD付きのやつを*

惚れ込んだのは曲と歌、PVですね~(#´ ω `)
いわゆる全部ですね!

最新作の『外伝 蛇神(カガチ)』



私このPV大好きです。今回のゼクトバッハの作品は曲調が
いつもとは違い、日本風?見たいな感じで乙!!\(^ω^)/
みたいな(笑)

登場人物*少年ギジリ

ギジリは別の叙事詩のお話でも登場する重要人物で、
そんな彼にスポットをあてたのが外伝 蛇神です。
幼いころの彼の記憶のお話といった感じなんですね。

私、このPVのギジリさんカッコ良くてかなりツボです*
こういう歪んだ感じの目つきのキャラ好きだな~(^ω^)
だから、ヤンデレすきなのかもしれない・・・(笑)
最初から好みだったんですけど、子供の時がまたイイ!!(>_<#)
でも、このお話悲しいし、切ないですよコレ(´ ω `)
努力して教養、作法を身に付けても、穢れた一族の生まれ
ということで報われず、絶望するなんてっ!
悲し過ぎる!!。゜(>Д<)゜。゜



ゼクトバッハ叙事詩 『ゼクトバッハ叙事詩』( - じょじし) は、
架空の文献。吟遊詩人ゼクトバッハを語り部に紡がれてゆく、
異世界アリア・テ・ラリアに伝わる古の輝石、リスタチアを巡る人物達が
織り成す壮大な物語。別名義「ゼクトバッハ (Zektbach、ゼクトバッハ=
トモスケイディア)」で発表した楽曲(「Die Zauberflöte」を除く)
にそれぞれ付随している。

歌の言語はたしか、イタリア語とかだったような・・・
とにかく、それぞれのPVの叙事詩のお話は繋がっていて、
ファンタジーな世界に引き込まれますよ(^ω^)/

公式サイトに行くともっと世界観も分かるので是非!
ブログパーツから行くことをオススメします*

ゼクトバッハの詳しい説明は続きに↓


下はウィキペディアの文を貼りつけました。


『beatmania IIDX』と『pop'n music』が発表の舞台となっている。
物語に沿って複数の楽曲を構成するコンセプト・アルバム形式で作曲されており、
前者は楽曲に付随するムービーにおいて、後者は楽曲を担当するキャラクターとして、
物語の人物が登場し楽曲により深い彩りを添えている。また、各公式サイトの
曲コメント欄において、吟遊詩人ゼクトバッハ(別名義だが、公には別人と
されている(但し徐々に仄めかしてはいる))により、物語のあらましを簡潔に
記した詩文と楽曲の解説が発表される。構成は章仕立てになっており、
章ごとに異なる主人公が物語を紡いでいく。

物語は中世ファンタジー小説風であるが、ミーム、進化論、
ゼータ関数等の数学・科学用語、哲学的な文言なども登場する。


フランス音楽、ブラジル音楽から派生するラウンジ・ミュージック、
ボサノヴァ、MPBおよびジャズやソウルミュージックを得意とする。
その他ゴアトランスやエレポップ、エレクトロニカ等のテクノ的な楽曲や
ケルト音楽等の民族音楽、バロック音楽を始めとするクラシック音楽的な
要素を含んだ楽曲も製作しており作風は非常に幅広い。

もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [うしゃあああ~~~!!\(≧∀≦)/]へ
  • [ワカバLIVE\(≧∀≦)/]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [うしゃあああ~~~!!\(≧∀≦)/]へ
  • [ワカバLIVE\(≧∀≦)/]へ
