スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いまさらだけどアリス映画化記念( ・ω ・)ノシ →マジ歌い手1000%(≧∀≦)ノシ


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [いまさらだけどアリス映画化記念( ・ω ・)ノシ]へ
  • [マジ歌い手1000%(≧∀≦)ノシ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アニメ 漫画 ゲーム」
うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-プレイ感想予告^^*

 ←いまさらだけどアリス映画化記念( ・ω ・)ノシ →マジ歌い手1000%(≧∀≦)ノシ
うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-プレイ感想の予告です。

この度、『うたの☆プリンスさまっ♪』のFD(ファンディスク)の
『うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-』をプレイしました^^

まあなんでFDからプレイしたかというと・・・
本編のゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』があまりにもプレイヤーから
不評なのを知りまして;それでよく調べたら、本編のリメイク版が8月11日に発売するという事で、
私Amazonで予約しました~(^ω^)/

前作では残念な結果だったスチル絵と立ち絵、その他もろもろ改善するということで、
これは期待大だったので、本編はリメイク版を買おうと思いまして(´ω`)

まあ私は、他のサイト様で本編の内容は頭に入っていますので、
差ほど違和感とか話に置いていかれるとかはありませんでした。

で、今回はうたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-の説明含め、私的☆な
ゲームの評価をしました。プレイ感想は随時うpしていきます^^

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-では攻略キャラは、
・一之瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖翔・月宮林檎・日向龍也

になります。攻略キャラ以外のAクラスのメンバーもちゃんと出てきますよ^^

で、お話は卒業オーディション後からスタートします。
Sクラスのキャラを選んだ場合、最初から付き合ってる状態からの始まります。

このゲームの良かった点は、スチル絵が綺麗、チャプター機能などの
機能操作が楽、おまけの充実(ショートストーリー、キャスコメ、ミニゲーム)
ですね(≧ω≦)ノシ

そして、このゲームの最大の特徴であるミニゲームの音ゲーですが・・・
音ゲー歴6年のプレイヤーとして言います・・・

すっごくオモシロイ!!!!(≧∀≦)/

ホント面白いんですよ!!操作は4つのボタンしか使わないんですけど、
結構難しくて本物の音ゲー並みに楽しめます。
キャラ攻略終わった後でも遊べるので、長くプレイできます。

難易度はEASY・HARDがあって、それぞれLv.1~Lv.3までの譜面があります。
ストーリー上Lv.1~Lv.3まで挑戦するので、最初はEASYでプレイすることを
オススメします。私はプレイ中ノーミスでクリアするという縛りをいれてました^^

あと一定の条件を満たすとPROが出てきますが、
実質私の実力だとEASYはノーミスクリアは楽勝でした。音ゲープレイヤーですし。
HARDはだいたいノーミス狙えるのはLv.2までで、Lv.3はできる曲と出来ない曲が
ありますね~;

私はどっちかというと、Aクラスが主な攻略キャラのもう一本のFDの
方がプレイしたかったんですが、Amazonさんで売ってなくて;

なので、Amazonでとりあえず売ってたSweet Serenadeを買ったんですよ;

ホントは音也くんを攻略したかった~(;ω;)
でも、あれですよSweet Serenadeの方は主に教師人目当てだったんで、
楽しかったですよ^^

評価は★★★★☆ですね^^b

ゲームのプレイ中いくつかミスを見つけてしまったことが響きましたね~;
途中「生徒A」みたいのが「舎弟A」みたいなことになったり、
セリフの途中で、前に言ったセリフが上にかぶって聞こえたりなどなど。

その点以外は良いところがあったので、この評価です(^ω^)b

これから随時、各攻略キャラのプレイ感想を上げていきたいと思います!!
その時はネタバレ防止のため続きの中に入れておきます。

スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ニコニコ動画
総もくじ 3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
総もくじ 3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [いまさらだけどアリス映画化記念( ・ω ・)ノシ]へ
  • [マジ歌い手1000%(≧∀≦)ノシ]へ

~ Comment ~

 

うたプリのFDやったんだ!
なんか、おもしろそうだね(●´∀)ノ″
私も買ってみようかなっ★
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [いまさらだけどアリス映画化記念( ・ω ・)ノシ]へ
  • [マジ歌い手1000%(≧∀≦)ノシ]へ
