スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マジ歌い手1000%(≧∀≦)ノシ →地獄の季節(´ д `;)


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [マジ歌い手1000%(≧∀≦)ノシ]へ
  • [地獄の季節(´ д `;)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アニメ 漫画 ゲーム」
ゲーム紹介

私的☆オススメPS2ソフト(≧ω≦)b

 ←マジ歌い手1000%(≧∀≦)ノシ →地獄の季節(´ д `;)
今回私が紹介するゲームは・・・^^

.hack//シリーズの第2期作『.hack//G.U.』vol.1~vol.3です。

.hackは「The World」という架空のネットワークゲームを軸とし、
そこでおりなす主人公と仲間が「The World」内で起こる現実ではあり得ない
不可解な現象や事件に巻き込まれるお話。
なのでぶっちゃけ超リアルなゲームの中が舞台となります。

※ファンタジーではなく、現実の人間がオンラインゲームの世界でプレイしている
というコンセプトのお話です。だから主人公や周りのキャラは自身でコンバート
した職業、キャラデザインでプレイしています。

ぶっちゃけオモシロイし結構泣ける;ω;←感動したという意味で

ちなみに、ゲームが始まる時間軸の前のお話を描いたのが、
『.hack//Roots』というアニメで主人公が何故ゲーム本編で
こんなにもヤサグレてしまった理由、そのまんまのルーツが描かれています。
このアニメを見るとより一層本編にのめり込めます。^^

~人物紹介~主にvol.1で主人公と絡みがあるキャラ
碑文使い ハセヲ 声:櫻井孝宏
職業(ジョブ):練装士マルチウェポン
所属ギルド:黄昏の旅団(解散)、カナード、レイヴン
碑文:The Terror of Death「死の恐怖」
ロストウェポン:死ヲ刻ム影→万死ヲ刻ム影(大鎌)
「.hackシリーズの登場人物#楚良=ハセヲ」

ハセヲは初期作のゲームにも、派生のアニメ「.hack//SING」にもなにげに
登場している人物で、当時は小学生。
その頃、「The Wrold」で起こった事件に巻き込まれ現実世界で意識不明に。
その後、目覚めたが「The Wrold」でプレイしていたときの記憶は消えている。
現在では高校生で17歳。

こんな主人公初めてみたよ^^
悪役っぽさ全開な上に、ちょっぴりヘタレ。
でも最後にはテライケメンになるはの愛すべき主人公!!

アトリ 声:川澄綾子
職業(ジョブ):呪癒士ハーヴェスト
所属ギルド:月の樹、カナード
碑文:The Mirage of Deceit「惑乱の蜃気楼」
ロストウェポン:陽炎ト踊ル乙女→陽炎ト踊ル巫女(呪杖)

かなりの電波少女、現実では高校生16歳。
ねばり強く主人公ハセヲに話しかけるツワモノwww
ヒロイン的ポジィションではあるが、私は他のヒロイン押し(笑)

クーン 声:三木眞一郎
職業(ジョブ):銃戦士スチームガンナー
所属ギルド:ケストレル(脱退)、カナード(脱退)、レイヴン
碑文:The Propagation「増殖」
ロストウェポン:静カナル翠ノ園→静カナル翠ノ楽園(銃剣)
「.hackシリーズの登場人物#ジーク=クーン」

初期作の話の派生アニメ「.hack//SING」で登場している。

八咫 声:山崎たくみ
職業(ジョブ):妖扇士ダンスマカブル
所属ギルド:レイヴン
碑文:The Prophet「運命の預言者」
ロストウェポン:其ハ声預カル者→其ハ声預カル聖者(妖扇)
「.hackシリーズの登場人物#ワイズマン=八咫」

この作品の中でも初期作でも深く関係している人物。

朔望 声:豊口めぐみ
職業(ジョブ):魔導士ウォーロック
所属ギルド:トライフル
碑文:The Machinator「策謀家」
ロストウェポン:途切レヌ螺旋ノ縁→尽キヌ螺旋ノ業縁(魔典)

エンデュランス 声:斎賀みつき
職業(ジョブ):斬刀士ブレイド
所属ギルド:なし
碑文:The Temptress「誘惑の恋人」
ロストウェポン:誘惑スル薔薇ノ雫→魅惑スル薔薇ノ雫(刀剣)
「.hackシリーズの登場人物#エルク=エンデュランス」

初期作では主人公とパーティーを組むなどのかなりの重要人物。
vol.2~vol.3が特に見どころ!!^ω^
特に腐女子には必見!!私このキャラ凄く好きです!!

パイ 声:小林沙苗
職業(ジョブ):拳術士グラップラー
所属ギルド:レイヴン
碑文:The Avenger「復讐する者」
ロストウェポン:緋ニ染マル翼→緋ニ染マル光翼(護拳)

オーヴァン 声:東地宏樹
職業(ジョブ):銃戦士スチームガンナー
所属ギルド:黄昏の旅団(解散)
碑文:The Rebirth「再誕」
ロストウェポン:来タリシ転生ノ刻(銃剣)

まだ初心者だった主人公を助けた恩人であり、ハセヲが最初に入った
ギルドのギルドマスター(チームリーダー的ポジィション)。
謎が多く、長らく行方不明になっていて、この物語において最重要人物の一人。

シラバス 声:阪口大助
職業(ジョブ):斬刀士ブレイド
所属ギルド:カナード

ハセヲを初心者だと勘違いして親切心から、一緒にパーティーを
組んでくれる。超良い奴!!^^
緑の王子様(笑)
よくパーティーに入れてました使い勝手も良くて、見た目もいいので。

ちなみによく使ってたパーティー
・ハセヲ シラバス エンデュランス
・ハセヲ 遥光 エンデュランス

ガスパー 声:矢島晶子
職業(ジョブ):魔導士ウォーロック
所属ギルド:カナード

ごめん;いつも放置して^∀^;
使い勝手があまり良くないので魔導師はパーティーに誘う機会が
皆無だったので、ストーリー以外では常に放置してました。

揺光 声:浅野真澄
職業(ジョブ):双剣士ツインソード
所属ギルド:イコロ(追放)

ザ・ツンデレ(≧ω≦)b!!カワイイし、正統派ヒロイン!!
強いし、主人公と最終的には良い感じなので^^
もう強くてカッコ良くてカワイイなんて反則!!

簡単に説明するだけでこの人数www
これより一杯キャラでてきますから!!パーティー組むキャラ含め!!

声優めっちゃ豪華ですよ~^^
通常時やバトル中、なんかもよくしゃべるし。
ストーリー中もしゃべりまくりですよ(≧∀≦)ノシ
声優買いでも美味しいゲーム!!

ちなみに、このゲームキャラと親密になればなるほど
戦闘が有利になったり、キャラとメール交換したり、
最終的にはネタバレですけどゲーム「The Wrold」内での結婚
イベントとかもあります^ω^<ム腐腐腐腐

ストーリー中のイベントも美味しいものばかり!!
結構前にでたゲームなのでかなりお安くなってます。
集めるのには差ほど苦労しませんよ^^b

というより、この値段でこんだけのコーリティーってΣ(゜д ゜)!!
って驚くこと間違いなし!!

最後にゲームのPVをのせておきます。
PVの曲はアニメ『.hack//Roots』の主題歌にもなっている
ALIPROJECTの『亡國覚醒カタルシス』です^^アリプロ大好きですよ^^
アニメ『.hack//Roots』でも何曲か挿入歌も手掛けているだけでなく、
アニメ内のBGMもALIPOJECTが手がけています。








初期作のゲーム『.hack』シリーズは、
感染拡大 Vol.1 - 2002年6月20日発売。
悪性変異 Vol.2 - 2002年9月19日発売。
侵食汚染 Vol.3 - 2002年12月12日発売。
絶対包囲 Vol.4 - 2003年4月10日発売。
されていて、今回紹介するのはこのお話の数年後のお話になっていている、
第2期作のゲーム
『.hack//G.U.』
Vol.1 再誕 - 2006年5月18日発売。
Vol.2 君想フ声 - 2006年9月28日発売。
Vol.3 歩くような速さで - 2007年1月18日発売。
です(≧ω≦)ノ

このゲームの魅力的なところは、アクションもさながらグラフィック、
キャラクターデザイン、ストーリー、やり込み感抜群の超A級品のゲームだからです!!

結構前の作品だってあなどっちゃいけません!!

漫画、小説、アニメにまでなっている『.hack//』シリーズは、
影の人気ゲームの一つです!!^∀^
あ!ちなみに表の人気ゲームっていうと『ドラクエ』とか『FF』とかの
ことですよwww

しかも第2期作からプレイしても話が通じないということはないので、
ご安心を^^まあ、初期作からプレイしてると感動も大きいですがwww

長々書いてしまって申し訳ない;
そして、ここまで読んでくださったかたありがとうございます*
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ニコニコ動画
総もくじ 3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
総もくじ 3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [マジ歌い手1000%(≧∀≦)ノシ]へ
  • [地獄の季節(´ д `;)]へ

~ Comment ~

変なところに出ました(笑) 

なんだか奥深くに潜って、過去記事にすみません!
おススメって言われたのでつい!!(笑)

私も.hack//G.U.はプレイしたんですよ。Vol.2途中まで(笑)
借り物だったために、終わりきらずに返却してしまって…面白かっただけに悔やまれますorz
OPとかめちゃくちゃカッコよくて、毎回放置して見てました。音楽がツボで!!
あと、現実世界の方のデスクトップ画面とか(マニアック)
戦闘もかっこよかったですよね!!“連撃”とか出すとアニメーションカットが入るのがたまらなくて…ああいう演出が大好きなんです(テイルズとかも)

そして何より、私も揺光が大好きです!!
ツンデレ!可愛すぎるよ、ツンデレwwでした♪
アトリはもう、なんだかどうなのか…(え?)中盤までしかプレイしていないので真相はよくわからないですが…なんだかおっかねぇです;;
あと、シラバスもずっとスタメンでした^^ガスパーは私も「ごめん」状態でした(笑)

いや~、あそこまでやったら全部やるべきですよね…。
買うしかないかなぁ…。

コメ返信*アロイさま 

わああ///アロイさんいらっしゃいませ!!
過去記事に目を通していただき嬉しいかぎりです///

いや、このゲームは本当買って損はないので、
是非最後までプレイしていただきたいと思ってしまいます><私は今でもたまに全クリしたのに、半年に1ぺん
Vol.1からやりなおしたりしますwww

Vol.2から特に面白くなっていくので、3も是非機会があればやってみてくださいヽ(*´∀`)ノ~♪

あの戦闘シーンもそうですが、ボイス多いですし、
今のゲームと比較してもクォーリティー高いですよね~*

良いですよね!!瑶光d(^ω^*)
ザ・ツンデレ!!って感じで。パーティー組めてからというものずっと固定でした(笑)アトリは電波ですからねwww
シラバスはやっぱ覚醒とか技ゲージをためるのに
重宝してました~*ガスパーは安定の放置!!

私はぴろし3も放置してましたwww画面が見えにくく
なるのでwww

値段はどれも1000円代でかなりやすくなってるので
お求めやすいと思いますヽ(*´∀`)ノ
是非アロイさんにプレイして欲しい作品です///

本当に過去の記事まで見てくださってありがとうございました!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [マジ歌い手1000%(≧∀≦)ノシ]へ
  • [地獄の季節(´ д `;)]へ
