スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←歌い手 兼 実況 まおさんのCD即売会レポート③ →私宛の手紙が一通届きました(「・ω・)「


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [歌い手 兼 実況 まおさんのCD即売会レポート③]へ
  • [私宛の手紙が一通届きました(「・ω・)「]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

料理

アップルパイが美味しい季節になりましたね(≧U≦)ノ

 ←歌い手 兼 実況 まおさんのCD即売会レポート③ →私宛の手紙が一通届きました(「・ω・)「
いや~最近急に涼しくなりましたね~^^*
キましたよ!!私のベストシーズン!!秋!!autumn!!

一番好きな季節だわ(^ω^)n

で、そろそろアップルパイが美味しい季節なので・・・
おうちで作ったのよ*

cook2.jpg

今回は大人向きのラム酒をふんだんに使用致しました~(゜∀ ゜*)
ただ、ラム酒は結構度数の高いお酒なので(30度くらいあんじゃねえかな)
メープルシロップと割ったラムシロップを*

cook5.jpg

林檎の甘煮にはもう沢山ラム酒をn(゜∀ ゜*)へっへっへ
うまい!!(´ ∀ `*)ラムシロップを作ってるとき味見で
手の甲に垂らしたのを舐めたけど・・・ウマいウマいって舐めてたら・・・

母「お前はのんべえか」

ってツッコミが来たけど気にしない(・ω・`)だって美味しいもん。

てか、焼こうとしてたらうちのアイドル兼王子ピコさまが・・・
興味があるご様子Σ(´д`;)!!ちょっ!!ピコ王子ダメだって!!

cook4.jpg

cook3.jpg

で、今日食べたけど・・・ウマかった!!(っ*^ω^)っ

cook1.jpg

林檎のほどよい酸味に、シナモンの良い風味!
それみラム酒のしみ込んだスポンジケーキがたまんねぇ!!

やっぱ外で買うよりウマいわ*特にアップルパイに関しては。

てか家で作った方が買うよりコストかからないしね(笑)
皆さん知っていて?
実はお菓子とかケーキとかの材料って値上がりしてはいるけど、
それでも買うより安いのよ*

それにね。私、お菓子って自分がウマい!って思うのはなかなか無い
もので、大抵東急デパートのデパ地下でも当たりの店しか買わんからね。

だから、本当に美味しいケーキ屋さんの簡単な見分け方の極意を伝授!!

その1その店の中で、シンプルなお菓子を選らぶ!!
例えば、オーソドックスな苺のショートケーキ*鉄板ですね。

これには、理由があります。お菓子というのはこういうシンプルなお菓子ほど
ごまかしが効かないものです。特にショートケーキはその名の通り賞味期限、
足の速いお菓子です。そして、シンプルな作り。これは、作り手の技量を測るには
もってこいな上に、その店のこだわりが分かります。

つまり、ショートケーキだけでその店のパティシエの味、レベルがハッキリする。
ある意味恐ろしく難しいお菓子です。

その2原材料の添加物のチェックせよ!!

これは私がお菓子以外でも物を買う基準にしていることです。
カタカナ、聞いたことがあまりない添加物の名前がずらりと並んだものは
まず、不味いでしょう。

つまり、そこまでの小細工しないと食えないようなもの
なんですよ。毒を吐くように言えば。
それに、良い素材、味にこだわるところのお店は、そんなもの入れません。
これホントですから。まあ、入れるとしてもゲル化剤、乳化剤、くらいは
妥協は可ですね。なので、原材料欄に添加物が書かれてないものは、
当たりと考えて間違えないでしょう。

その3賞味期限のチェックをせよ!!
次に重要なものは賞味期限です。長く持つものほど、添加物盛り
沢山だからですね。例えば、クリームを使ったケーキとかで賞味期限が
2日もつやつはアウトです。特に生ものは完全にアウト。

一番良いものは、買ったその日の○時まで、というような表示を
されたものです。勿論その日が賞味期限のものはだいたい当たりと
考えて良いでしょう。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [歌い手 兼 実況 まおさんのCD即売会レポート③]へ
  • [私宛の手紙が一通届きました(「・ω・)「]へ

~ Comment ~

NoTitle 

アップルパイ~❤
私、大好物だよぉ!!!
もう、ジュルジュルしてるww
美味しいケーキ屋さんの見分け方、すごいね!!

~コメ返~
絵がんばる~!!
そうそう、○○診断でオススメなのとかある?
私、あんまり知らなかったりするんだ((汗
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [歌い手 兼 実況 まおさんのCD即売会レポート③]へ
  • [私宛の手紙が一通届きました(「・ω・)「]へ
