スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←私宛の手紙が一通届きました(「・ω・)「 →セルフィ描かせていただいた企画完成品(>ω<)n+まおさん


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [私宛の手紙が一通届きました(「・ω・)「]へ
  • [セルフィ描かせていただいた企画完成品(>ω<)n+まおさん]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アニメ 漫画 ゲーム

ペルソナ4 アニメ 感想と解説

 ←私宛の手紙が一通届きました(「・ω・)「 →セルフィ描かせていただいた企画完成品(>ω<)n+まおさん
今回秋アニメで始まったアニメ版『ペルソナ4』(≧∀≦)ノシ!!
楽しみにしてましたとも!!そりゃね!!
原作のゲームもプレイ済みですよ~^^*アトラスのゲーム大好きだからね*

にしても、アニメ版どうなる事かと思いましたよ(・д・;)
だって超重要人物!ベルベットルームの支配人「イゴール」の声優さんの
田の中さん・・・お亡くなりになってましたから(´・ω・)

誰もが一度は聴いたことのあるお馴染み(目玉親父)役で有名な声優さんでしたから。
まさか、特別出演ってエンドスクロールに書いてあるの見たときは驚きました。
でも、セリフが一語一句ゲームと一緒だったから、ゲームの音源使ったんでしょうね。

まあ、他に代役を立てられるほうが嫌だけど・・・(^ω^;)


そうそう!!今回アニメの『ペルソナ4』はファンにはたまらない仕様でしたよ☆
原作のゲームシステムの主人公のステータスグラフとか!
あと、ゲームの神曲のオンパレードにマジ興奮した(☆∀☆)ノシ

流石!アトラスだね(^ω^)b仕様に凝ってるよ*


で、ここからがネタバレです。
アニメが初見だった方にはペルソナの内容は理解できなかったと思うんですよ。

アレは、ファンだからこそ分かる範囲でしたね~www

で、『ペルソナってそもそも何なの?』とか『シャドウって何?』
『ベルベットルームってなんぞや?』とお思いの貴方!!

お答えしましょう(^ω^)n

ちなみに、アニメを楽しんで欲しいので
ネタバレしない程度の説明にとどめておきました。
話が進むうちにおいおいアニメでも説明があると思うので。

続きの中にネタバレしない程度の『ペルソナ』の解説を
書いておいたので、話に置いてかれそうな貴方!!是非ご覧あれ*


簡単に説明~☆ミ

Q.そもそも『ペルソナ』とは?

A.ペルソナとは、第1話で主人公、鳴上悠の頭の中で響いた声が言っていた
『我は汝、汝は我』と深く関係しえいます。
ペルソナとはそう、自分自身。深く言えば己の影、もう一人の自分を
鎧として具現化した姿のことです。

そして、ペルソナは各個人個人のもう一人の自分なので、皆違ったぺルソナに
なります。


Q.シャドウってなんぞや?
A.これの本当の正体は『ペルソナ4』の終盤で明かされるので秘密ですが、
(シャドウ=影)とだけ認知していれば、次回のアニメでシャドウについて
分かる描写がでてくるハズです。ヒントはシャドウとペルソナはとても
似た存在ということです。


Q.ベルベットルームとは?
A.ベルベットルームとは『ペルソナシリーズ』ではお馴染みの、
元来主人公だけに入室を許された特別な部屋のこと。
ベルベットルームはある特別な契約をされないと入れないだけではなく、
普通主人公しか見えません。主人公の能力『ワイルド』を伸ばすために
不可欠な場所。

ベルベットルームを使用するにあたって主人公が支払う対価は一つ、
自分の行動(選択)に責任を持つこと―――
ただそれだけです。

まあ、アニメでおいおい説明されるので、それがでたら
より深く解説してこうと思います(^ω^)b
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [私宛の手紙が一通届きました(「・ω・)「]へ
  • [セルフィ描かせていただいた企画完成品(>ω<)n+まおさん]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [私宛の手紙が一通届きました(「・ω・)「]へ
  • [セルフィ描かせていただいた企画完成品(>ω<)n+まおさん]へ
