スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←先週の話なんですが・・・in渋谷編 →この間また渋谷に行ってきたよ(・ω・)ノシ


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [先週の話なんですが・・・in渋谷編]へ
  • [この間また渋谷に行ってきたよ(・ω・)ノシ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

アニメ 漫画 ゲーム

ペルソナ4 アニメ 第2・3話 感想と解説

 ←先週の話なんですが・・・in渋谷編 →この間また渋谷に行ってきたよ(・ω・)ノシ
まずはコメ返しさせて貰います(・∀・)ノシ

>一樹さま
渋谷の東急東横店って色んなイベント開催したりしてるから、
行ってみると楽しいよ~(^ω^)n

この間も「なにわのうまいもの市」っていう大阪物産展とか
あって、大阪名物ウマかった(「^ω^)「北海道物産展とか

うちの家って東急の会員だからお知らせのハガキとか
定期的に送られてくるんだけど、そこでジブリ展がやってるのを
知ったんだよ~(・∀・)nたまたま渋谷に用事があったから丁度良かった*



ペルソナ4 アニメ 第2・3話 感想と解説
ネタバレするとイケないので、続きの中に入れます↓



2・3話においてはペルソナファンにはホントに堪らない仕様になってました!!^^
まずは、EDアニメ!!(≧∀≦)ノシ<きゃーーーー
主人公鳴上の周りを回るタロットカードがありましたね。
あれは、主人公の周りで発生している絆(コミュニティー)を現わしています。

なので、2話のEDアニメでは主人公の元々の属性である愚者のタロットカードと、
魔術師の属性の陽介と打ち解け、絆が芽生えたことにより発生した絆により、
魔術師のカードが増えていました。

て・・・いうことはですよ!!主人公が絆(コミュニティー)を発生されるごとに
EDアニメのカードに絵がつくってことですよね!?Σ(゜∀ ゜)
なんと凝ってらっしゃる・・・(^ω^)n

そして第2話では第1話では明らかになっていなかったことが明かされました。
それは・・・ペルソナ=シャドウということです。
TVの中の商店街で陽介は自分自身の影(シャドウ)と対面しました。
あのもう一人のシャドウは宿主本来の別の顔、まさに影の部分で
人には見せたくない一面です。あれは宿主が理性で抑制していたものが
TVの中では力が増幅され具現化したもの。

もちろん、陽介の言っていたように「お前なんか俺じゃない!!」って
言いたくなりますよね?
拒絶されたことでシャドウの力は増幅され宿主を殺そうとします。

しかし、それでもそれも自分の中にあった感情、一面だと己を見つめ直す
その強い意志がシャドウをペルソナにするのです。

つまり、ペルソナとは自身の影を見つめ直すという強い意志で影から
ペルソナへと変わるのです。



そして第三話!!
第3話では、マヨナカテレビに雪子らしき人物が映ったことから、
千絵を含む主人公、陽介が心配していたことが現実になり、もう一度見た
マヨナカテレビにはっきりと雪子が映ってしまいます。

それはもう・・・バラエティー番組の如く(^ω^;)

☆やらせなし雪子姫の白馬の王子さま探し☆
って痛々しい・・・

で、救出に急ぐ千絵に続く主人公と陽介でしたが―――
そこには、もう一人の千絵が!
もちろんシャドウですね(^ω^)n

千絵は雪子とは違い女らしく無い自分がコンプレックスでした。
しかし、そんな雪子が自分だけを頼りにしてくれる・・・
それがたまらなく嬉しかった!!っという風にもう一人の千絵に
暴露され、取り乱した千絵はついに―――

「あんたなんか、私じゃない!!」って叫んじゃいます(^ω^;)
それによって力を解放した千絵のシャドウは巨大化します。

わぁあ(・ω・)なんていうか・・・女王さま?
って感じですよね~私も原作のゲームを始めてプレイした時、
そのシャドウを見て、千絵って女帝のアルカナかと思っちゃいましたよ(笑)

千絵を救うべく、主人公と陽介が千絵のシャドウと戦いますがピンチ!!
愚者の属性のイザナギだけでは戦いに勝てないと悟った主人公はとうとう
ペルソナチェンジします!!キターーーーー!!>(゜∀ ゜)

私実をいうとアニメでもペルソナチェンジせず、手抜きで主人公の初期ペルソナの
イザナギでごり押ししてくもんだと思ってました(笑)ゴメンなさいアニメスタッフ。

主人公特有の愚者のワイルドの能力は、それぞれのアルカナの絆(コミュニティー)を
築くことで、ペルソナ合体の大きな力になり、また複数のペルソナを持つことが出来る
特化したスキルなのですよ(^ω^)ノシ

で、前回主人公が獲得した絆は魔術師。陽介の属性です。
そして主人公が使ったペルソナは「ジャック・オ・ランタン」でしたね。
あれは、原作のゲームでも魔術師の属性のペルソナですよ*

そして、今回千絵を救うことに成功し、千絵のシャドウはペルソナに。
戦車のアルカナ属性の「トモエ」と変化しました。
ちなみに、陽介のペルソナは。
魔術師のアルカナ属性の「ジライヤ」と変化しました。

ちなみに、第3話の終わりで主人公は千絵との間に絆(コミュニティー)が
発生し、EDアニメではタロットカードに戦車のカードが増えていました。

解説・感想終了!^^*
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [先週の話なんですが・・・in渋谷編]へ
  • [この間また渋谷に行ってきたよ(・ω・)ノシ]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [先週の話なんですが・・・in渋谷編]へ
  • [この間また渋谷に行ってきたよ(・ω・)ノシ]へ
