スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3時のおやつはホットケーキ!(^ω^)Ψ →ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜)


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [3時のおやつはホットケーキ!(^ω^)Ψ]へ
  • [ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

料理

ハロウィン近いからTreat作り(っ^ω^)っ

 ←3時のおやつはホットケーキ!(^ω^)Ψ →ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜)
*~まずはコメ返しから~*

>チェシャ猫さま
コメありがと~^^*
ホットケーキってたまに食べたくなるよね~(´∀`*)
でもね;作ってる人って最後に一人寂しく
食べることになるんだ(´・ω・)みんなの分作り続けるからwww

>一樹さま
コメいつもありがと!
ウマいよねチョコ系!私メープルより好きかもwww
そんなに腹減ってんのか(^ω^;)
また遊んだ時お菓子作ってくよ*

今日はこの間作っておいた林檎の甘煮を使って、
『アップルパイ』とそれに必要なスポンジケーキの生地の残りで
『紅茶のラム酒塗りケーキ』を作りました!!(「^ω^)「
apple.jpg
↑焼きあがりはこんな感じで

apple2.jpg
↑アプリコットジャム塗ったあとですね

cake.jpg
↑よく分かりにくいとは思うんですが、紅茶のケーキです。

まあ、秋なもんでオカンが林檎を大量買いしててwww
使わないと悪くなっちゃうんで、ラム酒を使う甘煮を作っておけば
日持ちするんですよ*まさにアルコール消毒。。。みたいな(笑)

とりあえず、今日はアップルパイと紅茶のケーキ作るのに疲れた(´ω`;)


というより酒で悪酔い?かな~(^ω^)ゞ<飲みすぎちゃいました!(笑)
だってさ、アップルパイといい紅茶のケーキといい、ラム酒シロップとか
ラム酒入りアプリコットジャムとか作ってるとき味見してたもんで;

味確かめてたら悪酔いしちゃったっていうね。。。

でもラム酒ってウマいよね~(´∀`*)ホント大好き*
ラム酒って強いお酒だからちょっとだけでも結構酔っちゃうよ。

まあ、なんたってお菓子には欠かせないお酒の一つだよ(`・∀・)ノシ

で、今日作ったお菓子は明日、味がなじんだ頃食べます!
酒入りの焼き菓子ってね、日持ちするし作った次の日とかの方が
味がなじんでて美味しいんだよね~^^*

というわけで、明日!今日作ったお菓子食べます*
ハロウィンだしね^^*

といわけで、明日食べるとこ写真で撮ってうpします。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [3時のおやつはホットケーキ!(^ω^)Ψ]へ
  • [ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜)]へ

~ Comment ~

NoTitle 

アップルパイと紅茶のケーキ・・・・・おいしそう^^*
ユズキリさんの作るお菓子は全部美味しそう♪(というか・・・美味しいんだろうね)

ホットケーキは、1年ぐらい食べてないww

あ、今度東京行くよ(どーでもいいね!^^;)
お金が飛んでいく(笑)

NoTitle 

いつも思うけど、ホントにユズキリちゃんのお菓子おいしそう!!
この間もらったクッキー即消えたもんww
また、今度一緒にあそぼー★

NoTitle 

初コメですww
遅くなってごめんね(>m<)

相変わらずお菓子美味しそうだね!
たべたいでふ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [3時のおやつはホットケーキ!(^ω^)Ψ]へ
  • [ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜)]へ
