スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ハロウィン近いからTreat作り(っ^ω^)っ →私は決して親バカではない!(`・д・)ノ


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [ハロウィン近いからTreat作り(っ^ω^)っ]へ
  • [私は決して親バカではない!(`・д・)ノ]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

料理

ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜)

 ←ハロウィン近いからTreat作り(っ^ω^)っ →私は決して親バカではない!(`・д・)ノ
*~まずはコメ返し~*

>チェシャ猫さま
美味しそうだなんて・・・テレテレ(//∀≦)ゞ
嬉しいです!というか、母がウマいんだよね料理全般*
その影響で自然とウマくなったというか(^∀^;)そんな感じですよ。

東京!?え!ちなみに、どこに行くんですか?^^*
旅行とか(・ω・)n?


>一樹さま
お兄ちゃんとか特に舌肥えてるからさ、マズイと絶対食わないし、
お菓子に関しちゃ味にうるさいのよウチの家族(´∀`;)
↑必然とウマくなるしかないというか・・・(゜д ゜)

うちのクッキーは自分で言うのもなんだけど、中毒性あるよね(笑)
家でも一回食べだすと止まらないんだよねー( ̄∀ ̄;)これがwww

遊ぶ時はカラオケでまた歌いまくろう!(・∀・)b
お菓子も作ってくね^^*


>有菜さま
おお!初コメだ~*嬉しい!^^*
来てくれてありがとう!

お菓子ならまた遊んだときにでも作ってくよ(^ω^)n

HAPPY HALLOWEEN!!
sioto胡椒

ハロウィン。。。てか昨日だけどね。
更新できなかった。。。日付変わっちゃって(´・ω・)しょぼーん

あそうそう、前回のアップルパイと紅茶のケーキ食べました*
特に、今回両方ともデキはとてもよかったです。

↑お兄ちゃんとお母さんに絶賛だった(>∀<)ノシ
あの二人味にうるさいから。。。納得の味って難しいんですよ;


apple3.jpg

まずはアップルパイ*
アップルパイの林檎の甘煮は酸味と甘味のバランスがほどよく、
シナモンの風味が良い。甘煮とパイ生地の間にある土台の
スポンジケーキがちょうど、甘煮のうま味を吸い取っていて
やわらかく、舌触りが良い!

スポンジにラム酒をしみ込ませていたこともあり、ラム酒のいい香り*

パイ生地の上に塗ったアプリコットジャム良い味のアクセントになってる。

cake1.jpg

紅茶のラム酒塗りケーキ*
食べた瞬間口から鼻にかけて抜けるアールグレイの
良い紅茶の香り。そして、ケーキの表面にしみ込ませたラム酒シロップが
ほどよくきいていて香り、風味がとてもよかった。

スポンジは消して軽いふわふわしたものではなく、少ししっかりとした
重さのあるスポンジが特徴。
↑オーソドックスなタイプのスポンジで、プレーンのスポンジケーキでも
そのまま食べても美味しいよ。


というのが、今回の自作のお菓子の評価でした。(・ω・)n
レシピとか希望があれば公開しますよ~^^*

あ、でも。私って基本的にお菓子作りってフィーリングで
やっちゃってますwww慣れてるからもあるんだけど、
果物を使う場合は味に誤差が生じるため自分の味覚が頼りになるんで、
味の保証はしかねるかな。(´・ω・)お菓子って手際大事。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [ハロウィン近いからTreat作り(っ^ω^)っ]へ
  • [私は決して親バカではない!(`・д・)ノ]へ

~ Comment ~

NoTitle 

そうなんだww

東京はね・・・・えっと、たしか多摩センター?だったかな?
旅行では無いんだよね^^;
チャットで仲良くなった人たちとオフ会
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ハロウィン近いからTreat作り(っ^ω^)っ]へ
  • [私は決して親バカではない!(`・д・)ノ]へ
