スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜) →き・・・キタァアアア!!!v(゜∀ ゜v)


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜)]へ
  • [き・・・キタァアアア!!!v(゜∀ ゜v)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

犬:ピコ

私は決して親バカではない!(`・д・)ノ

 ←ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜) →き・・・キタァアアア!!!v(゜∀ ゜v)
*~コメ返しはメールでしました~*


pico1.jpg
↑ハロウィンのマント着てるけど分かりずらいwww

うちの家族、ピコです。ちなみに、ピコの中では私は妹に当たるらしいです。
犬というより、自分は家族の一員という扱いをしてますので(^ω^)
名前:ピコ
種類:アイリッシュ・グレン・オブ・イマール・テリア
性格:甘えん坊、淋しがり屋、王子、マザコン
習性:*外見てよく吠える *家族の後をヒヨコみたいについてくる
*ちやほやされるのが好き *キス魔 *お姉さん大好き
芸:バキューン、お手おかわり、おすわり、待て、伏せ、チュウ(Kiss)
鼻パク、ハイタッチ、あご、ごめんなさい

言葉を英語、日本語でも理解できる賢いコです。
質問には『はい』か『いいえ』でお手で聴くと応える。
うちに来てから芸覚えたり出来たので賢いと思う。
最近家の中でのトイレおぼえさせたりも出来たし。今まで、トイレは
外でするよう躾られてたみたいだけど。普通成犬になってから
覚えさせるのは難しいらしいです。

うちの犬は中学3年の終わりごろ、3月くらいにうちにやってきたコで。
元々は迷い犬だったところ、当時犬の聖地で有名な駒沢にあった
Dog Shelter(ドッグ シェルター)という犬の愛護団体に保護されて
いました。

まあそこに行って、運命的な出会いだったんですよ(`・ω・)ノ
店に入った瞬間、そこには他にも5匹里親待ちのワンコがいたんですけど、
現在のうちのピコも勿論そこの店にいました。その時、他のコよりも真っ先に
目が合ったんですよ。なんというか、その瞬間『あぁ、このコだ』って思い
ましたね。(―ω―)))うんうん

すぐに申し込みを母が済ませ、そのことを母に言ったら母も同じことを
考えてたらしいです。

うちに来た当初はまだ馴染めず、恐がりで特に頭に手をかざされるとビクッと
なったのと、長い棒状のものを恐がったので、多分放浪中に暴行されたことが
あるんだと思います。特に、当初は男性が手を頭の上にかざすだけで
『キャンッ』って悲鳴をあげていたところをみると、男性に殴られた経験が
あるようでした。


しかし、そんなピコも犬好きの私たちに心を開いたのは結構早く、
ものの3~4日で安心しきって、ひっくり返ってお腹だした状態で
寝てましたwww(^ω^)n


うちに来た頃は毛質は堅いものだったんですけど、トリミングに
こまめに連れて行ってたら毛質がなんというか。。。
羊毛?ムートン?みたいなやわらかいものにwww

すっごいふわっふわのもっふもふ❤(´∀`*)
ほら、経験ありません?ワンコの毛って見た目柔らかそうだけど
以外と堅かったとか。ピコはもう見た目以上の柔らかさですよ!
毛はエンジェルリングが出るくらいツヤがある毛並み。
元々毛はウェーブかかってる。

それに、うちにすごく馴染んでくれているためか。
他の飼い主さん達からも引き取ったコには見えないってよく言われます。
初めから育てたみたいな懐きっぷりだって。

↑まあ、基本犬には無条件で懐かれやすいんで(^ω^)ノ
動物病院行くと犬に囲まれますwww

ちなみに、今まで不明になっていたんですが、図鑑で調べたところ
うちの犬もしかしたらミックスじゃないっぽいんですよね。
ていうか、他の飼い主さんや出会う人に『何の犬種ですか?』って
よく聞かれるんですよ(・ω・)自分で言うのもアレだけど。。。
美犬だと思うんですよピコ。他の飼い主さんに『あのコ欲しい・・・』
って言われた時はドン引きしましたけどね・・・(^ω^;)

ピコの犬種は多分、
アイリッシュ・グレン・オブ・イマール・テリア
だと思います。習性とか性格とかもうピッタリあてはまりますし。

最後に。。。ウチのコ可愛い!❤(≧∀≦)ノシ
だって会う人にも『このコホントに可愛い!!』ってよく言われるしww
お世辞抜きで可愛いコです^^*

後は、最近撮った写真。お母さんと風呂入って毛を梳かされてます。
pico2.jpg

pico3.jpg

pico4.jpg
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜)]へ
  • [き・・・キタァアアア!!!v(゜∀ ゜v)]へ

~ Comment ~

NoTitle 

か・・・・可愛い//いいなぁ・・・そういう性格のコで><
燐(♀)は、何度も言ってるけど困りものです^^;まぁ、可愛いのは可愛いんだけど・・・ね;
噛み癖もなかなか直らない・・・おかげで腕が傷だらけwwwww
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ハロウィンでしたね!\(゜∀ ゜)]へ
  • [き・・・キタァアアア!!!v(゜∀ ゜v)]へ
