スポンサー広告


 ←この作曲家・・・絵師はネ申だと思うんだ( ・ω・)b →うちのピコにせがまれて犬用プリン作ってみた(U・ω・)


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [この作曲家・・・絵師はネ申だと思うんだ( ・ω・)b]へ
  • [うちのピコにせがまれて犬用プリン作ってみた(U・ω・)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

料理

お菓子がなければ、自分で作ればいいんじゃない?\(^ω^)/

 ←この作曲家・・・絵師はネ申だと思うんだ( ・ω・)b →うちのピコにせがまれて犬用プリン作ってみた(U・ω・)
この題名の元ネタ
「パンが無ければ、お菓子を食べればいいじゃない」
という、かの有名な王妃マリー・アントワネットが
言った言葉と認知されています。

しかし、この言葉は実はマリー・アントワネットが生まれる
以前。どこぞの貴族が言った言葉で、彼女が言ったわけでは
ないんです。

しかし、なんでこんな風に人々に間違った認識を
与えてしまったか。。。それは当時のフランス貴族にあります。

オーストリア人の彼女のことをよく思わないフランス貴族は多く、
国民に彼女の間違った噂、浪費家で自分勝手なわがままを言う
女だと噂を広げ、評判を下げるためについたウソが発端です。

あと、フランスの財政破たんについてもそうです。
マリー・アントワネットが浪費家だから破たんしたなんて
全くのウソですね。元々、王宮や王妃が使える資金は少なく
財政破たんを起こせるはずがないんですよ。

つまり、すべて国の貧富の差や財政破たんに大きく関係していた
貴族たちがその罪をすべてマリー・アントワネットになすり
つけていたっていうことです。

にしても、今考えるとフランス貴族ってバカですね;
国王あっての貴族なのに、革命に手を貸すなんて能無しにも
ほどがある。(;`・Д・)しかも、国王がいなくなれば
自分たちの天下だと思ってたなんて。。。全く呆れる。



と。。。いうわけで、急に自分の作ったプリンが食べたくなったので
1年ぶり。。。かな?久々に蒸し焼きプリン作りました~(`・∀・)ノシ

やっぱね。食べたくなったら自分で作るのが一番だよ^^*
買うより安いし、添加物入ってないし。


あと、プリンって私。。。焼きプリンとか蒸しプリン以外は
プリンって認めないから!!
ゼラチン入りの冷やして固めるなんて
言語道断!!邪道だよ!!(` Д ´)ノシぷっちんプリンとか認めない!!

そうそう。私プリンにバニラ加えるの好きじゃないので、今回は
私の大好きな酒『ラム酒』を結構入れたよ!(^∀^)n
香りは勿論、風味も良くなるはずだし初めて入れてみた。


で、完成したのをお兄とおかんと一緒に食べました~*
うちのピコもそばで「それ欲しい!」ってすっかりおねだりモード
でした(´∀`;)特に今回は酒入ってるしあげられないよ;

プリン

うん!今回よく出来てた!!二人とも喜んで食べてるし。
それに、コッテリしすぎないプリンにちょっとほろ苦いカラメル。
それになんといっても、ラム酒!!良い仕事してます^^*
ラム酒のいい香りがプリンを口に入れるとほんわか広がって、
ラム酒の味も効いてて大人向けな感じに仕上がってました。

自分で言うのもアレだけど、すごく美味しかったです。
久々に作った割にホント良い出来でした*

蒸し焼きプリンまた作ろうかな~(´∀`*)
あ!でも卵なくなっちゃうか(笑)


もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png ニコニコ動画
もくじ  3kaku_s_L.png 夢日記
もくじ  3kaku_s_L.png BL
総もくじ  3kaku_s_L.png アニメ 漫画 ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png サッカー
もくじ  3kaku_s_L.png 料理
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
総もくじ  3kaku_s_L.png 描いたイラスト 漫画
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 犬:ピコ
  • [この作曲家・・・絵師はネ申だと思うんだ( ・ω・)b]へ
  • [うちのピコにせがまれて犬用プリン作ってみた(U・ω・)]へ

~ Comment ~

NoTitle 

プリン・・・ウチも、焼きプリンとかの方が好きだなぁ^^*
にしても・・・・相変わらず美味しそう!!(>_<)

プリンって卵結構使うよね
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [この作曲家・・・絵師はネ申だと思うんだ( ・ω・)b]へ
  • [うちのピコにせがまれて犬用プリン作ってみた(U・ω・)]へ
